見取図。

Minitomato2

トマトが赤くなってきたので、更新します。
まぁ、もくろみどおりです。 (前の記事参照


今日は久しぶりに絵を載せます。

Heya クリックで拡大。

建て替えて1年半ほど経つのに、いまだ配置に悩んでる私の部屋の見取図です。
つい先日、どっぷり悩んでいたときにかいたもので
色は、載せるにあたって特別につけました。

悩みすぎて困ったら、絵にしてみたりします。
客観視したいがために。


見えないところは手付かずですが、
だいぶ落ち着いたよーな気がしてます。

Cord 見えないところ。

束ねるのはよくないから。

お見送り。

11日に今の家に引っ越しましたが、外構はまだ工事中。

朝から職人さんが作業しているので
家を出るときには、あいさつしてから出かけます。

おはようございます、と。

ちょうど職人さんたちが集まっているところに、でくわしたため
今朝は5人に見送られました。

いってらっしゃい(お嬢さん)、と。

「お嬢さん」は、私の勝手な想像だけど
こうして見送られると、気分がいい。

良家のお嬢さんみたいで。

今日で工事が終わっちゃうなんて、さみしいなぁ。

引越裏話。

建て替えられた家に引っ越して数日。
毎晩ちがう位置で寝ています。

オール電化になり
ガスが恋しい。と、家族の誰もが思っているのですが
そのうち慣れるでしょう。でないと困るし。

デジタル放送は
美しさに驚愕。これもそのうち慣れてしまうでしょう。
たまにはアナログ放送もみて、違いを再確認したいものです。
私の部屋ではみられませんが。


さて、裏話。

脱ぐとすごいんです。靴。
パンダのロゴ入りでした。靴下。(引っ越し屋さんの裏話)

さっそく壁に傷つけた。床も。(家族に内緒の裏話)

口外してもかまいません。価値はないけどね。

引越前夜。

明日新居に引っ越します。

すなわちマンション生活、残すところあとわずか。
せっかくなのであれこれ思い返してみます。

慣れない環境に苦戦することもありましたが
いまではほっとんど気にならなくなりました。

ゴミ捨て場なんかは、近くて便利。とまで、思えるようになりましたし。

ただ、車の出し入れは一向に慣れることができず面倒で
帰ってきてから再び外出。ということが減り、
夜更けに出かけることが少なかったように思います。

お風呂に窓がない。トイレに窓がない。
玄関が昼間でも暗い。郵便受けが遠い。
ってことにも、いまだに慣れることができずにおりますが。

そんな環境とも、もうじきお別れ。

4ヶ月間ですこしだけタフになったかもしれません。
慣れないことずくめの生活を経て。

そして、慣れない新居での生活が新たに始まるわけですが
こちらはたのしみな要素も多いので、なんとかなるでしょう。きっと。

完成間近。

建て替え中の家。のぞいてきました。

業者さんが誰も来ていなかったので、かぎをあけて侵入。

しようとしたところ・・・

近所のガキ大将。みーちゃん(おんなのこ)発見。
みつかると厄介。なので
気がつかれる前に。と、思ったその矢先
「あー。ドロボウだー。」っていわれました。

おそるおそる
「あーぁ。みつかっちった。」って
本音でかわしたら、あっさり解放されましたけど。

今日のみーちゃん。
ひまじゃなかったみたいでよかったです。
いや、ちょっと見ない間におねーさんになったのかもしれません。

とにかく、無事下見ができてよかった。

saisun カタログ片手にメジャーで採寸。

しし座流星群。

今夜は流れ星がみられそうです。

深夜から早朝にかけて
ボージョレ・ヌーボー片手に東の空をご覧になってみては。

                   (天気予報より)

ということなので、自室から見上げたところ
窓の外、すぐのところにある
akari この光が強くて星がみえません。

でもとりあえず、ワインは堪能したいと思います。
ボージョレ・ヌーボーじゃ、ないけどね。

本の棚。

そろそろ家具やら家電やら、
必要なものを本格的に考えないといけない時期にさしかかりました。
建て替え中の家は12月半ばにできあがる予定です。

そんな時期をむかえた、私の左手側の本の棚。

hondana 仕事場の。一部抜粋。

左から
Goodリフォーム、HOUSE STYLING、私の部屋づくり、dinos、
IDEE、ひとり暮らしをとことん楽しむ!、Nissen・・・

さらに進むと
地球の歩き方、るるぶ、NYLON、液晶テレビのカタログ等等。
見えないところに、AB-ROAD。

悩める脳内環境のあらわれです。

音の正体。

夜。建て替え工事中の家に寄ってみました。

そしたらなんと、物音が。
大工さんはすでに帰り、誰もいないはずなのにー。

って、音の正体はラジオの音だったんですけどね。
つけっぱなしで帰っちゃったみたいです。

仕事に熱中しすぎて遅くなり
あわてて帰ったからでしょう。


そういうことにしておきます。

上棟式。

秋晴れ。快晴の中。上棟式を終えてきました。

joutoushiki

棟上が無事済んだこと。
人間に例えれば
赤ちゃんがうまれたのと同じようなこと。

だそうです。
おめでたいですね。

木の香りを堪能しながら
三本締めでお開きとなりました!

依存傾向。

昨晩、稲妻が雲間をわたるのをみました。

はやいとこドライヤーで髪を乾かし
携帯電話を充電し、デジカメの電池を充電。
バッテリーで稼働させていたパソコンも充電しなくっちゃ。
iPodも充電しないといけないんだった。
雷で停電すると、こまる。

って、思ってました。

わかっていたことではありますが
電気に頼りっぱなしですね。

工事中の新居はオール電化になるようだし。
自室にはちーさい冷蔵庫もおきたいんだった。
コンセントの数増やしてもらわないと。

依存傾向深刻化。

より以前の記事一覧

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク