見取図。

Minitomato2

トマトが赤くなってきたので、更新します。
まぁ、もくろみどおりです。 (前の記事参照


今日は久しぶりに絵を載せます。

Heya クリックで拡大。

建て替えて1年半ほど経つのに、いまだ配置に悩んでる私の部屋の見取図です。
つい先日、どっぷり悩んでいたときにかいたもので
色は、載せるにあたって特別につけました。

悩みすぎて困ったら、絵にしてみたりします。
客観視したいがために。


見えないところは手付かずですが、
だいぶ落ち着いたよーな気がしてます。

Cord 見えないところ。

束ねるのはよくないから。

12月分。

200612

12月分としてクリスマスツリーの絵をかきました。

なにはともあれ12月分です。

いまさらクリスマスの絵だとか、もう12月も残りわずかだとか・・・
私自身いろいろと思うところもあるのですが
とにかく、1月から12月まで各月の絵を描き、それをお見せして
苦情・批判がないのはおろか、
予想以上にあたたかく見守っていただけたこと、うれしく思っています。

○月分。っていうかたちで絵を載せるのはこれでおしまいです。
はずかしいと後悔しながら、
今後もたまには落書きとして、かいた絵を載せ続けていきます。たぶん。

メリークリスマス!

11月分。

本当は10月分がもみじの絵の予定だったのですが、
なくしてしまったので11月分としてまたかきました。

200611 

なくした絵はもみじの葉1枚だけの絵だったので、
たいぶ増えたことになってます。

富山に住んでいる親戚から大量の柿が送られてきて、
母が友人から柿をもらってきて、私が友人から柿をもらいました。

そういうわけで只今我が家はおいしい柿だらけ。
今年、もう柿は買わなくてすむと思います。

ありがたいわ~。

10月分。

ひっさしぶりの更新になりました。

こんなに更新しなかったのはブログを始めて以来ですが、
さして事情があったわけではありません。

元気ですし、特別忙しかったわけでもなく、ずっと日本におりました。

まぁ、そういうこともあるよね。
って、軽く流していただけるといいなーと思います。


で、で、で、
9月分といっしょにかいたはずの10月分の絵を紛失したので
あらたに急遽かきました。

200610 10月分。

ハロウィンって私にとっては縁遠いのですが
黒とオレンジで埋め尽くされた売り場をスーパーなんかで見かけては
あーハロウィンかー。と、思っています。

8月分。

残暑お見舞い申し上げます

いつの間にやら立秋が過ぎてしまいました。

とっくに描き上げていたのですが、
載せるまでに時間がかかり、8月ももう半ば。

そんなこんなで8月分です。

20068 ビーチサンダル。

今年私は、ピンクのものを買いました。
ビルケンシュトック(というメーカー)の足にぴったりフィットするもの。

参考にしたのはそのビーチサンダルです。
色だけ。形は複雑だったので参考にしませんでした。

あいかわらず暑い日が続くと思われますが
皆様どうか、よい夏をお過ごしくださいませ。

7月分。

ビールがうまい!っていう陽気になったので
7月分の絵はビールです。

モデルは地ビール。
鹿児島県産の霧島ビールでございます。

20067 おいしくいただきました。

もとの絵はだいたいいつも小さめです。

200672 高さ約10センチ。もとの画像。

家でお酒を飲むときは、
車の運転できなくなるけど大丈夫?って
自身に確認してから飲むことにしています。
大切な確認作業です。

のるかのむか。

観察日記。

ちょっと苦しそうなひとを見かけました。

イヤホンのコードが
あご下すぐのところから、ものすごくからまってて
なんだか苦しそうに見えたのです。

Kansatsu わざとかな。

なんとなく、
直して欲しい気がしました。

ひとから見られるのって苦手なくせに
ひとのことは見てしまう。悪い癖です。

6月分。

いよいよ関東も梅雨入りしたようです。
そんなわけで、6月分は梅雨っぽい絵を。

いろいろ迷って
かたつむりの絵をかいたりもしてみたんですが、
いまいちだったので

20066 こっちを採用。

Katatsumuri いまいちなので不採用。

どっちもどっちだからかな。
ある意味甲乙つけがたかったです。


※追記
同じ絵だけど、こっち(いちばん下)のほうがよかったかも。

スシのネタ。

昨日、築地へお寿司を食べに行きました。

すべてがそれぞれにおいしかったのですが、
特記すべきはかっぱ巻きです。

図にしましたのでクリックして、みていただけますでしょうか。
      ↓
Kappamaki カッパ巻き雑感(図解)

と、普段私が食べているかっぱ巻きは
きゅうりが円形ではないのに対し、
昨日食べたかっぱ巻きは円形でした。

値段がちがうと、こういうところにも差が出てくることを
実感したしだいです。

近所のスーパーには売ってないから
きっと高級なきゅうりなんだと思います。


※訂正 図解中の普段のきゅうりは1/6です。たぶん。
      (どっちでもいいけど。)

5月分。

5月にちなんで
(3月に)こいのぼりの絵をかきました。

20065 10連。

絵を晒すことがだんだんはずかしくなってきましたが
負けずに載せていきます。

はずかしくて見ていられない。などの理由で、
絵を見せられることに耐えられなくなったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク