ボールのプール。

連休中に朝っぱらから児童館へ行ったら、
お母さんと来ている子はほとんどいませんでした。


お母さんみんな忙しいのかな。



Dvc001682

子供も少なかったのでボールのプールも独り占めで。


数ヶ月前は児童館へ行っても怖がってぜんぜん遊ばなかったのですが、
最近はなんにでも興味津々でがつがつ遊んでいます。


好きや嫌いがころころ変わるお年頃です。



今大好きなぬか漬けも、いつか嫌いになる日が来るのかも。

お静かに。

むすめっこさん、
お静かにー。の意味の、しーっ。の動作を最近覚えたようなのですが、
しーっ。の人差し指が、どうしても鼻の穴に入ってしまいます。


かわいいな。


Img_5594 ワンワン大好き。


寝言でも「ワンワン・・・」って言っちゃうくらい好きみたいです。

いっさい。

年が明けまして、節分を終え、立春が過ぎてゆきました。
いやー、あっという間でした。



その年明けと、節分の間くらいの2月1日に我が家のむすめっこさんは満1歳を迎えました。
いやいやー、1年あっという間でした。



出産時の入院中のことを思い出したりして、
1日がまたあっという間に過ぎてゆきます。



いろいろとあっという間すぎて困ります。
むすめっこさんのアルバムを作りたいのにぜんぜん進みません。
2歳になるまでには1歳までのアルバムを完成させたいと思います!




お祝いするのに自作でホットケーキでケーキを作りましたが
ケーキ屋さんで買ったショートケーキは食いつき方が違いました。



Img_5188 完敗。

お祝い。

日曜日、友人の出産と別の友人の結婚をお祝いしてきました。



Img_4652 お祝いの品々。

新生児くんはちっちゃくて軽かったけど、
我が家の娘さんってばやせてるから、きっとすぐに追い越されてしまうことでしょう。

そしてひどく人見知りな娘さんは、誰のだっこも受け入れず。
だっこどころか話しかけられることさえ受け入れず。大泣き。

終始ママママでうれしいような悲しいような。
人見知りしない子にちょっとあこがれた一日でした。


ちゃんちゃん。

満10ヶ月。

満10ヶ月を迎えた我が家の娘さん。



Img_4633

髪の毛が薄くて、この時期は頭がとても寒そうです。
ピンクやスカートはあんまり似合わないのですが、
着せて女の子であることをアピールしています。

親からしたら、似合わないってところもまたかわゆしなんですけどね。


今日はおんぶで寝入ってそろそろ3時間。
うひー。

めんどうくさいこと。

久しぶりに更新してみます。



Img_4481 離乳食用。

めんどくさがりなので、
あとですぐ使えるように下ごしらえして冷凍しておくのですが、
その作業がまためんどくさい!

けどまあなんとかやっています。

育児というカテゴリーを作っては見たものの、
属した話がなかったので今回ややむりやり。

ややむりやり~。

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク