« そういえば。 | トップページ | 今日のおなか。 »

バランスボール。

体のゆがみが取れていいとか転ぶと危ないとか
妊婦に対しては賛否両論あるようですが、バランスボール始めました。

Img_1891  けっこーでっかい。

基本座っているだけです。


そして、おなかの中であかちゃんが
ぐるぐるぽこぽこ動くあの胎動について。

妊娠前、妊娠に対して不安に思っていたことの一つにこの胎動問題があり、
おなかの中でなにかがうごめく的なイメージを持っていたため
胎動というものがなんだか怖かったんですね~。

お医者さんから’つわりなさそう。雰囲気でなんとなく。’と言われたほど
のんきそうに見える(らしい)私でも、それなりに不安はたくさんあるのです。

(で、結局つわりはとても軽かったようですが。)

でも実際は思っていたより簡単で
元気に動く様子はとっても愛おしくうれしく感じるものでした。

産んでもいないのになんですが、案ずるよりも産むが易かったです。

このまま、いろんな不安が
産んだら易かったといえるといいなと思っています。

そんなこんなでただいま妊娠7ヵ月。
トイレが近くて困ってます!

« そういえば。 | トップページ | 今日のおなか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?バランスボールって大丈夫なの?
まぁ運動も良いっていうけどね。
くれぐれも転ばないように気をつけてねん。
きょーこちゃんは、アスリートだから大丈夫かな?

「産んでもないのに、案ずるより産むがやすかった」って
面白いね。なんかきょーちゃんらしい表現だね。
なんだかしあわせそうで、
こっちまでうれしくなるなぁ。

7ヶ月か~。あともうちょっとだね。
これからは動くのも大変になるだろうけど
がんばってね。

うお。でかっ。
巨大タマネギみたいな色合いですね~。

もう7ヶ月ですか^^
年末生まれのワタシ、
母がよく「湯たんぽ抱えてるみたいで
暖かかった~」と言ってました。
赤ちゃんは1月下旬誕生予定なら
きょーこさんも今年の冬はポカポカかも!

「秋に生むと(=姉)授乳期間が
まるまる冬だけど
冬に生むとすぐ暖かくなるから
夜中の授乳も寒い期間は短いわよ~」って
聞いたことも。

いっこいっこ、不安要素が
赤ちゃんへの愛おしさで
解消していくといいですねー♪
体重、1kg/月 は守れてますか?(笑)

★のぶさん。
バランスボールだめなのかなー。
妊婦の運動にも!ってあったんだけど、気をつけながら座ることにするね。
アスリートだったのはうん年も前だから、ますます気をつけて!!

のんきでいられるのは幸せだからだよね、たぶん。

動くのが大変かー。
まだ実感わかないけどそうだよね、最近はお風呂掃除がすごく大変だもんね~。
のぶさんのお言葉で今のうちにいろいろ準備しないとーって思ったよ!

出産・産後に関するもの、まだなーんにも用意してないから!!!

★サラさん。
でかタマネギです!(むらさきのー♪)
そして7ヵ月なのです。早いもんで!

ポカポカの湯たんぽっていいなー。たのしみです。
しかも寒い寒い授乳の期間は短いと!!!
そのとらえ方すごく好きです。うれしーい。

体重は~、守れていません!
結局今回も600グラムほどオーバーで。
次回はオーバー分がもっと増えるだろうとハラハラしております!!

なにか対策練らないとー。

バランスボール、転ばない程度にね☆

自分はお酒を飲むと、
トイレが近くて困ってます!

★しんくん。
気をつけるよ!

飲むとトイレ近くなるよねー。
なぜか1回行くと次からさらに近くなるし。

なんかなつかしー。
もう長いこと飲んでないから!!!

予定日いつだっけ?
そろそろと思って心配してたけど、まだなんだねー。
直前だけに不安と楽しみと複雑な感じかな。
どうか安産でありますように。うん。これで大丈夫。

ドイツでツリー買ってきたんだ?すごい。
クリスマスを見越して買ってきたとしたら
さすがきょーこちゃんらしいなぁと思って。
でも、ドイツ行ったのっていまごろだったっけ?
それにしても、ドイツのツリーなんてお洒落だね。

早く赤ちゃんに会えると良いね。体大事にして。

★のぶさん。

お返事はツリーんとこにしておくね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/46448068

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール。:

« そういえば。 | トップページ | 今日のおなか。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク