« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

北海道旅行。

北海道へ遊びに行ってきましたー。

妊婦なのでいろいろ思うところはありましたが、
先生も問題ないよーと言ってくれたので思い切って。

札幌→ニセコ→小樽をぐるっとのんびりレンタカーでまわってきました。
移動のドライブがたのしかったので
次回の北海道旅行はそこを重視して計画を立てるのもいいかなと。
もう次回のことを考えたりして。


おいしいものをいっぱい食べて帰ってきたら
やっぱり体重はとても増えていたわけですが、
昨日の検診で元気そうなあかちゃんを見て安心しました。

そして、おそれていたほど寒くないじゃーん。とかさんざん言っていましたが、
帰ってきたら羽田があたたかかったです。


Img_1994 思えばしっかり防寒してました。


やっぱりさむかったんだわー。


●北海道旅行のアルバム●
(アップした画像がなぜか荒いようですが、更新してあげるとちょときれいになります。原因不明。)

今日のおなか。

明日こそでべそになるだろう。
と、おなかを見ては思いながら毎日過ごしています。

今日のところはまだなようです。


Img_1934 

赤いストラップはカメラを買ってすぐに付け替えました。
鏡に映して撮ったので、載せる際左右を反転させました。
ぶらぶらつている熊さんはドイツ(シュタイフ社)で買いました。


というおなかとカメラの写真。

ピントが合っておりまーせん。

バランスボール。

体のゆがみが取れていいとか転ぶと危ないとか
妊婦に対しては賛否両論あるようですが、バランスボール始めました。

Img_1891  けっこーでっかい。

基本座っているだけです。


そして、おなかの中であかちゃんが
ぐるぐるぽこぽこ動くあの胎動について。

妊娠前、妊娠に対して不安に思っていたことの一つにこの胎動問題があり、
おなかの中でなにかがうごめく的なイメージを持っていたため
胎動というものがなんだか怖かったんですね~。

お医者さんから’つわりなさそう。雰囲気でなんとなく。’と言われたほど
のんきそうに見える(らしい)私でも、それなりに不安はたくさんあるのです。

(で、結局つわりはとても軽かったようですが。)

でも実際は思っていたより簡単で
元気に動く様子はとっても愛おしくうれしく感じるものでした。

産んでもいないのになんですが、案ずるよりも産むが易かったです。

このまま、いろんな不安が
産んだら易かったといえるといいなと思っています。

そんなこんなでただいま妊娠7ヵ月。
トイレが近くて困ってます!

そういえば。

結婚祝いでデジタルフォトフレームが届きました。
メーカー違いで2台めー。
2台置きたくなるような、広いお家に引っ越さなくちゃ!!


そういうわけで、そういえばーの結婚式の写真を1枚。

1009 国内リゾ婚。ブーケをたくさんほめられました。

親族と友人何人かが参列してくれました。
披露宴はせずに式後に食事会を。

場所を決めてから式当日まで1ヶ月半くらい。
準備中に妊娠がわかったのでちょっと心配しましたが、元気に無事終えました。

結婚したときは、式はいつか。まあやらなくても。って思っていましたが、
今は小規模ながらもやってよかったなと思っています。

一日中いろんなひとにお祝いされて感謝しまくりで、ゴキゲンさんな1日でした。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク