« トースト。 | トップページ | 踊り子。 »

とんがり。

妊娠6ヵ月になりました。

嗜好の変化は特になく
毎日おいしくごはんを食べているのですが、
体重増加は「1キロ/月」っていう目安に困っています。

今回は午後いちばんに検診の予約が入っていて
お昼ごはんを食べてから出かけたら、目安をオーバーしてました。

ゴゴイチは不利だなー。

というのはうさんくさい言い訳です。
ほんとはごはん抜きでもオーバーしてたはずなので。




Img_1748 ぴったんこかんかん。

ひさしぶりに食べたとんがりコーンがおいしかったです。

« トースト。 | トップページ | 踊り子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とんがり帽子可愛い。
良い写真が取れたね。

きょーこちゃん、もともと細いから
目立つのかもしれないよね。
でも、子供にとってはいいかも。
順調そうでよかったね。

インフルエンザのワクチン打ってもらえそう?
どうかインフルエンザに気をつけてね。

★のぶさん。
この場を借りて、
お誕生日おめでとーう!
もう一段落ついちゃってると思うけど!!

順調だからか、
思ってたより簡単に体重どんどん増えちゃうんだよ~。
とんがり帽子もおいしかったけど食べ過ぎ注意だね。

ワクチンはどーなんだろうねぇ。
先生からは今のところなんにも言われてないよー。
気をつけようね。もちろんのぶさんも気をつけてね!

これからますます一眼レフ活躍しますね♪
とんがりコーン…なつかしやー!
ここ最近食べてないので、味も大きさもどんなんだったかも記憶が引き出せないですが(^_^;)

ごはんがおいしいのはとっても良いことですよー。
しかも季節は秋!
次の検診時は「何か月分」になってるでしょーか。うふふ。

私は結構フツーに体重が10kg動くんですよ…。
「会うたびに顔が違うね」ってよく言われるんですけど、こーゆー人間が妊娠した場合「基準値」ってどこになるんだろう…とふと思いました(^_^;)

きょーこさんもJr.ちゃんも元気そうでナニヨリです♪

★サラさん。
相変わらず上達してないわけですが一眼レフ生活にもだいぶ慣れてきましたよん。

体重の件はほんといろいろおいしくて困っちゃいます。
次回の検診時の言い訳は「秋だから」にします。
きっと許してくれるはず!

でもまあね、妊婦とあかちゃんのためを思っての目安なのでねー。
守らないよりは守ったほうが良さそうです。

もとの体重にもよるようだけど、とにかく急激に増えることはよくないようですね~。
たぶんフツーに10㎏動いちゃうようなサラさんみたいな体質のかたも!!

妊娠中は増えた分減らせばいいってもんでもない気がするので難しいです!
キープ!キープ!!と言い聞かせようにしまーす。

できるかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/46127754

この記事へのトラックバック一覧です: とんがり。:

« トースト。 | トップページ | 踊り子。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク