« チョロQ。 | トップページ | ヴァレンタイン。 »

R・C・B。

お風呂で考えてたことは、
出たとたんほぼ忘れてしまいます。

大事な考え事も、くだらない考え事も、悩み事さえも。
これブログで話そ!と、思っていたことも。

まぁたまには覚えてる事もあるもので、
今日はその覚えてた、載せたかった浴室内の画像を載せることにします。

Rcb 父と母の共用スペース。

左から RinseのR、ShampooのC、BodysoapのB ですね。
母が書いたものです。

おしいですよね。シャンプーのC。

« チョロQ。 | トップページ | ヴァレンタイン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通勤途中に「この事、ブログに書こう!」って思っていても、家に帰る頃にはすっかり忘れていたり
車を運転している時に「あっ!友達にメールするの忘れてる」って気付いても、運転しているうちにまた忘れてゴメン。なんて事もありますよね?

「S」だと、シャンプーの「S」とソープの「S」のどっちかな?って悩んじゃうから「C」と「B」にしたんだよ。きっと(!?)

シャンプーのスペル。考えたこともなかった。
僕もCって書いちゃうかもー。ふふっ

お母さん、面白いね。ほほえましい。

じゃ、悩み事はお風呂で考えるのがいいね。
だってー、忘れちゃうんだもん。
悩みはちょんと悩んで、忘れるのが一番です。
なんちゃって。

★たくぞうさん。
思いついたらすぐやらないとねー、
忘れちゃいますよね。

とくにお風呂は、
いろんな考えが浮かぶくせにすぐには出られなくって
行動に移しにくいから忘れちゃうんですかねぇ。

区別の意味で。なるほどー。
いっそ、「R・頭・体」とかにしたほうが
いいんじゃないかなって気がしてきました。

★のぶさん。
わからんでもないよねー。
たぶんなんの疑いもなくCって書いたんだと思うよ。

しかも消えてきたらまたCって書くだろうね。
すでにもう何度かやってるかもしれないけど。

そうだなー、
頭洗ってる時は高い頻度で悩んでるよ!

出れば忘れる。
そうもいかないこともあるけど、上手に利用したいよね~。

私はリンスを「L」って書いちゃうかもー。
見慣れた単語でもいざ書こうとするとスペル浮かばなかったりしますよねー。

ウチの母は長年通訳をしていて、英単語は正確なわりに漢字がボロボロな人なのですが。
最近母の書いたメモに「ヤマト軍輪」という文字列を見つけ、ソレが「運輸」であることに気づくまですっごく時間がかかりました…。

★サラさん。
なるほど。そーですよね。
SとかCとか言う前にまずRとL、そっちですよね。

うちの母には、
リだとLiかも。って選択肢がないんです。たぶん。
気付かなかった私は同類ですが。

しかしまぁー、軍輪もおしい!
気付かなかったサラさんも同類?

うそうそ。じょーだんです!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/16845482

この記事へのトラックバック一覧です: R・C・B。:

« チョロQ。 | トップページ | ヴァレンタイン。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク