« 遅咲き。 | トップページ | ひとの誕生日。 »

山下清展へ。

「秋だから」っていうわけじゃないのですが、
美術館とか博物館へ行ったりしてます。

最近のでいうと、
インカ・マヤ・アステカ展と山下清展へ行きました。

ひとりで。

Ticket


さみしーとかかわいそーとか思ってもらって
ぜーんぜんかまいません。
実際自身でさみしーなーと思うこともありますし。

そういう話をしたからなのか、
ここのところ友人たちが露骨に気を使ってくれます。

(どーせいつも)ひまなんでしょ。いつでも誘ってよ。とか、
給料入ったからご飯食べにいこ。(おごらないけど)とか言って。

うれしいんで、ひとりで行くのがわりと好きなことは
伏せておこうと思います。

山下清展、よかったです。
そんなに混んでなくて見やすかったし、おすすめです。
インカ~展は、超満員で見づらかったです。

どっちも上野のはもう終わっちゃってるはずです。
おすすめしといてなんですが。

« 遅咲き。 | トップページ | ひとの誕生日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだー?言ってくれれば上野まで行ったのにー。
とか言ってみたりして。ふふっ
引越し中で無理でした。
でも、いいね。山下清。なかなか素朴な絵でいいよね。
裸の大将見て育ったから、尚更好きなんだ。
やっぱ花火の絵がいいよね。

そういえば山下清 展って、見かけなくなりましたね。20年くらい前までは、デパートの催物会場で時々開催されていましたので良く行きましたが。

南米も長岡の花火も、一度現地へ行って
本物(!?)を見てみたいものです。
その前に予習として、両方の展示会を見ておく必要がありそうですけど(笑)

★のぶさん。
引越しおめでとー!!!
無事にすんでよかったね♪

絵はすべての絵がちみつでさ~、びっくりしたよ。
素朴なんだけど、ちみつ。一見相反してるよね。

あのリュックも展示してあったよ。

★たくぞうさん。
あ、そうなんだー。
昔はよく見られたんですね。

予習はなしで!いきなり現地集合でどーでしょーか。
次回を待つよりたぶん早いですよ!!お金はかかるけど。

ちなみに次は青森だったかと思います。(山下清展)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/16711849

この記事へのトラックバック一覧です: 山下清展へ。:

« 遅咲き。 | トップページ | ひとの誕生日。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク