« 通院。 | トップページ | 遅咲き。 »

おみやげチョコ。

Malion マーライオン形のチョコレート。

シンガポールへ行った方からおみやげでいただきました。
おいしかったです。

どこの国にも大抵こういうおみやげ用のチョコレートってありますよね。
免税店で山積みになってるやつ。
はずれなくおいしいから好きなんですが、日本版もあるのでしょうか。

まぁ、あるとして、
その際どんな名物が箱とかチョコの形に使われたりしてるんでしょうか。

富士山とか?着物とか?お寺とか?
東京タワーとか?お寿司とか?しゃぶしゃぶとか?
あ、天ぷらとか?日本酒とか?豆腐とか?

トヨタとかホンダとかのマークもいいんじゃないかな。って思いました。

思っただけです。実際はどーなんでしょうねぇ。

« 通院。 | トップページ | 遅咲き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーライオン、なんかかわいい。
日本は、きのこの山とたけのこの里じゃない?やっぱり。
あれ、美味しいよねー。大好き。
白い恋人も好きなのになぁ。ちょっと残念。

上野の西郷さんチョコがあれば面白いかもね。ふふっ

★のぶさん。
かわいいよね。半身だけど。

きのこの山とたけのこの里かー。
なるほど、どっちもおいしいもんねぇ。
もちろん白い恋人もおいしくていいんだけどねぇ~。

西郷さんチョコ、上野のどこかにありそうじゃない??
わかんないけど見つけたら、もちろん送りつけるから!!

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
外国の人にあげる気持になって、出発ロビーで日本のお土産って見たことなかったです。
何かの機会に見てみたいです。
覚えていれば。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
そーそー、私もそうなんですよ。

買う気がないから見過ごしてるのか、
実際売っていないのか、
よくわからないくらい気にしてませんでした。

覚えていたら、教えてください!!

先月、中国に旅行へ行く友達に
「日本のお土産って何かなぁ?」と尋ねられたので
「とりあえず浅草へ行ってみたら?日本ぽいよね!」と答えたら
その友達は人形焼きを買って中国へ。

で、中国で人形焼きを渡したら
「白い恋人の方が良かった」とあっさり言われた。とのこと。
やっぱり、白い恋人が定番(!?)じゃないかな?


今年もまたハワイに行く事が決まりましたので
免税店で山積みのチョコ、お土産で買ってきますね(^_^)

★たくぞうさん。
やっぱり、白い恋人おいしいから~。
とはいえ、中国へも進出してるとは。恐るべしですね。

でも人形焼もおいしいですよね~。
浅草なら芋ようかんもいいけど、日持ちしなさそうだし。
まあ、私はどっちも好きです。どーでもいいけど。


おみやげのチョコ。楽しみにしております。
おっと、私にじゃないですよねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/16351472

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげチョコ。:

« 通院。 | トップページ | 遅咲き。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク