« 見取図。 | トップページ | 夏休み。 »

婚約指輪。

先々週から先週にかけて
そわそわして気ぜわしい日々が続いておりました。

15年ぶりくらいに会う友人とか、
10年ぶりくらいに会う友人とかが来る飲み会が続いたので。

なぜか、ひまだからか、
今のところ結婚とは縁遠い人たちばかりが集まったのですが、
中にひとり婚約した友人がいて婚約指輪をしてたので
そのダイヤの指輪をみんなでまわして婚約会見ごっこをしました。

たのしかったです。

高価な指輪なら、
右手のほうが勝手がよさそうだなー。(左利きだから)
って瞬時に思ったので’ごっこ’では右手につけさせてもらったのですが、
今調べてみたら、日本では基本的に左手って決まってるみたいでした。

残念。

まー、右でも左でもどっちでもいいんですけど。
むしろ指輪はなくても。

いつか結婚できれば。

Minitomato3 トマト食べました。そのまま。

完熟で甘いんだけど、いまいちでした。皮がかたかったです。

« 見取図。 | トップページ | 夏休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐縮です!
すいませ~ん!指輪見せてもらえます?とか?

セカンドライフって知ってる?
仕事やら結婚やら出来るらしいんですけど・・・
やる事なす事迷子でさぁ・・・意味わからん。

「迎えに来てくれたら結婚して?」
この斬新なプロポーズどうよ。

毎日、海の中から崖を見てるよ。

15年ぶりとか、10年ぶりにあっても
友達って何故か話が合ったりするよね
あ、やっぱり変わってないんだ。って。

右手に婚約指輪、左手に結婚指輪で
しあわせ大アピール。
指輪もらったら、そのくらいはしないとね。(笑)

--
個人的には、固いトマトがすきなので
ちょっとうらやましい。

婚約会見ごっこ良いね。
指輪には魔力があるって言うから
きっときょーこちゃんにもご利益があると思うよ。

僕も最近、20年ぶりに再会した同級生が何人かいるけど
何年たっても、意外と普通にあえるからずこいよね。

そういえば、にいさんの言ってるセカンドライフって
確か働いたお金を本物のお金に変えられるってやつでしょ?
僕もやってみたいなー。

★にいにい。
勝手にポージング。くらいだねー。
記者役をかってでるひとは残念ながらいなかったよ!

セカンドライフ?
のぶさんのいう、本物のお金に変えられるってやつなら
そこで巨万の富をぜひ手に!!
使い道に困ったら分けてね。

そのプロポーズ斬新すぎるから
第六感がよく働くひとを選んですべきかもね♪

ごめん、上手な助言ができなくて!!

★たくぞうさん。
忘れたい昔のことを思い出させてくれたりもして。
まいっちゃうこともあるけど、
変わってなくてうれしくなることってありますよねー。

両手に指輪。いいですね、それ!
目指します!!

トマトは熟れすぎだったのかもしれません。
買ったほうが…って言うのはくやしいんで、
もーちょっといろいろがんばってみますよー!

★のぶさん。
たのしそうでしょ。
実は’みんな、10号の指輪入るの?’
ってとこからはじまったんだけどね。

魔力ってご利益だといいけど、逆は困るね!
石、大きくてすてきだったから魔力も強そうだから!!

20年ぶりってすごいね。
でもほんと、意外に普通に話せたりするよね。
外見の変化もなんだか自然に受け入れられたりねー。

セカンドライフ、
迷子のにいにいを助けてあげるのはどうかな?

私も学生時代の友人の結婚式で、大昔のクラスメイトに再会したりしますが、意外とすんなり話せるんですよね。
当時はそんなに親しくなかったのに、そこから交流が始まったり。
いま自由に動ける=結婚していない=似たような生活を送っている、ってこともありますが…。

婚約指輪がダイヤ…で、そのあと結婚指輪もあるんですねー。
金額考えて「つけたまま洗い物なんて出来ないっ!」なんて思っちゃう自分の小市民っぷりがイヤになります。
「指輪はすぐ失くしちゃうから、マッサージチェアとHDDレコーダーを…」とか考える、夢のないとこも。

そういえば左利きの方って、利き手に結婚指輪はめることになるんですね!
たしかにずっとしてる人は、右手の方が楽な気がしますね…。

今週は二日連続の飲み会などあったよー。
最近は忙しいのに加えて、こういったイベントもあって
疲れが取れない。。。
そうそう、先週は佐野のアウトレットに行って
なんとなく初めて指輪を買ってみた♪
付ける機会がないんだけどね、、、w

自家栽培トマトってイイですね。
我が家も今日は「トマトと海老と卵の中華風炒め」です。

世の女性って指輪に強い思いを抱いているものですよね。
特に恋人や結婚相手からプレゼントされる事に対して。
私は昔から、彼氏が欲しいと思ったり、ご馳走して欲しいと思ったりはしたけど、指輪にはまったく興味がないのです。

ダイヤを見て目を輝かせる女性を見ると、「私の知らない喜びを知っているのだな」と羨ましく思ったりします。

一瞬、婚約したんや!ってタイトル見て思ってしまった・・・。
まんまと釣られてしまい、ちょっと悔しかったりする。
しかし、まぁ、ダイヤの指輪をみんなで回すなんてなんて贅沢なんざましょ!

★サラさん。
そうそう、似たような生活してる人たちが集まって、
で、
なんだー、みんなわりと結婚してないんだね!
って、ひと安心したりしてねー。

よくない傾向っぽいけど。

マッサージチェアとHDDレコーダーはとってもいい選択だと思います。
だけどー、そのなかに「指輪」という選択肢もぜひ残しておいてください!
指輪じゃないと。って思っている男性が相手だと
ケンカになっちゃうかもしれないから!!

左手に指輪が不便だったら、
思い切って右利きになっちゃおう!くらいに思っときます。
でもまぁ利き手の右手に指輪をしている女性も
たぶんたくさんいるから大丈夫ですよね、ね!!

★しんくん。
二日連続かー。
飲みすぎるとつらそうねー。
ま、若いから大丈夫だろうけど!

指輪初購入おめでとーう。
彼女とおそろいの♪とかなんじゃなーいー。って
想像して楽しんでおくね!!

★moniguriさん。
私のほうは、
「トマトと海老と卵の中華風炒め」ってイイなーって
ものすごく強く思ってます。

私、ダイヤの指輪はもってないけど
ちーっちゃいダイヤのネックレスとピアスを持っています。
自分が欲しくて、自分で買ったのですが
これもmoniguriさんの知らない喜びに含まれるのか!
って思案しているところです。

表現方法はどうあれ、
相手が喜ぶことをしたとき、自分もうれしくなる。
っていう構図はいいもんだーと思いますねー。

★満さん。
わー。だまされてやんのー!!

まー、だますつもりじゃなかったんだけどなんかうれしいわー。

贅沢だよね。そうそう機会があることじゃないから、
遠慮せずにつけさせてもらったよ。
減るもんじゃぁ~あるまいし!ねぇ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/15863670

この記事へのトラックバック一覧です: 婚約指輪。:

« 見取図。 | トップページ | 夏休み。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク