« 収穫。 | トップページ | 9月分。 »

オクラカレー。

ときにはあっさり感化されながら、今まで過ごしてまいりました。

先日読み終えた中谷美紀さんのインド旅行記の影響は、食にあらわれました。

Okuracurry オクラ入りカレー。

(レトルトのインドカレーにオクラを2本入れただけ。)

文中でおいしいと言われていたインドのオクラカレーとは
ぜんぜん違うということはあとで知りましたが、おいしかったです。

私はこれからも
いろいろなひとやものに、感化され続けていくんだろうと思います。

カン違いしながらも、自己流で。

« 収穫。 | トップページ | 9月分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
オクラ苦手です。
どのような味なんだろう?
想像できない。(; ;)ホロホロ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうはきょーこさんに感化されて
カレーが食べたくなりました。

オクラ(というか、ねばねばしたたべもの)が苦手なので
変わりに"小倉(小倉あん)"を入れようかとも思いますが
甘くなりそうなのでやめときます。

「オクラカレー」、我が家では野菜嫌いの娘に野菜を食べさせるために、この夏食卓に何度か登場しました。(子どもだましですが・・・)娘は喜んで食べましたよ!
 私も食べましたが・・・独特の食感ですよね!!

★くまさん。
どんな味かー。
うーん。おいしかったです。ねばねばしてて。

苦手なものは無理に食べなくてもいいと思うのですが、
お好きな野菜加えてみたら
おいしいんじゃないかなーと思います。

★たくぞうさん。
ねばねばしたものお嫌いですか~。
私ねぇ、大好きなんですよ。
納豆もめかぶもやまいもも、もちろんオクラも!

豆のカレーもあるから、
あんこではなくあずきを入れてみたらいかがでしょーか。
感想お待ちしております!!!

★マスターさま。
娘さん、素直にだまされて(!)かわいいです!!
そうやって徐々に野菜嫌いを克服されると
体にもいいだろうし、献立考えるのもらくちんになりますねー。

独特の・・・って、
もしやマスターさまもオクラが苦手??

私は胸を張っておいしかったって言えますよ!!!
でも確かに食感は独特だとも思います。

オクラ入りカレー(≧∇≦)イイ♪
納豆カレーは時々やるけどオクラは
食べたことなかったぁー
しかも中谷さんが絶賛してる(?)なら
なおさら試さなきゃ☆
自分は昨日まで行ってたグアムで
ピクルスブーム再燃!!
日本のスーパーで売ってるかなぁ。
あ、お土産買ってきたから
今度渡すねーー!

★kazuくん。
でしょ、イイでしょー。
ほんとにおいしいんだよ。
ねばねば好きにはうってつけだから試してみてね。

本はね、カレーの話だけじゃなくて
中谷美紀さんの男前っぷりも堪能できてよかったよ。

ピクルス!!
その辺で売ってると思うよ。kazuくんのところは都会だし。
西友にあるかは未確認だけどー。

お土産ってABCマートの画像じゃないの?
あ、あひるかな。楽しみにしてるねー!

今までオクラは食卓に並んだことがなかったのに、
急に今月から食卓に出てくるようになったの!
何でだろ??

★しんくん。
わけあって解禁!に、なったのかなー?
しんくん家で。

最近うちではね、
セロリが出てこなくなったよ。
何でだろ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/11731107

この記事へのトラックバック一覧です: オクラカレー。:

« 収穫。 | トップページ | 9月分。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク