« 朝マック。 | トップページ | 10月分。 »

名古屋旅行記。

行ってきました、名古屋。
行きは中央、帰りは東名高速道路を使って。

おいしいものを食べに出かけたようなものなので
観光らしいことはしてないし、
名古屋弁に出会う機会もほとんどありませんでした。

そのへんは予想通りだったのですが、
ひつまぶしは予想以上においしかったです。

 ―食べたもの―

Hitsumabushi    Tebasaki
「しら河」のひつまぶし。   手羽先。
Ebisand    Misonikomiudon
「コンパル」のエビサンド。  岡崎で味噌煮込みうどん。

胃がもうひとつあればいいのに。って思いました。
味噌カツをがっつり食べる余裕がなかったから。

そんな、食べてばっかりの名古屋旅行でしたが
名古屋城としゃちほこも、いちおうは見ました。

Shokasen 消火栓のフタでですが。(クリックで大きめの画像出ます)

ひとり旅だと勇気がなくて入れないようなお店にも
迷わず入れる友人との旅行、たのしかったです。

運転しっぱなしで、ひどく肩がこったけど!

« 朝マック。 | トップページ | 10月分。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこちゃん、おかえりー。
天気大丈夫だった?
雨だと運転も大変だし、そりゃ肩も凝るよねー。
でも、美味しい物を食べる分には
天気は関係ないし、美味しい物いっぱい食べられて良かったね。
今度は胃を鍛えて、悔いを残さないよーにー。

で、もう疲れは取れた?ゆっくり体を休めてね。

まさしく主夫してるわぁ。
連休中にハヤシライスや鳥スープ、鶏飯など作ってました。
鶏飯は好評でした。まだまだ伸び代ありそうです。
うまくできたらクール便でおくります。
エビフリャときしめんは堪能しなかったのかな?

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
お疲れさまでした。
名古屋ではひつまぶしを食べてみたいですね。
羨ましいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

しゃちほこの上に座って
写真撮りましたか?

あれー
きょーこさんの「名古屋巻き」写真は(笑)

★のぶさん。
ただいま~!

台風の影響あるかな、あるだろーねー。
って話してたんだけど、
雨に降られたのは高速道路で山の中を走ってるときだけで
傘の出番はなかったよ。

それよりむしむし暑くてまいったね。

友人の胃にはこの先もずっと
かなわないと思うけど鍛えるよ。
秋でおいしーものいっぱいだから
ほっといても鍛えられる気もするけどね。

肩こりは軽減したから疲れはどっかいったみたい!

★満さん。
作ったご飯を
一緒に食べてくれる相手のいる主夫なのかしら。
じゃ、ひとり暮らしじゃないじゃーん。とか思ったり!!

鶏飯って鹿児島らへんで有名な??
いいなぁー、舌の肥えてる満さんの料理、おいしそう。
ぜひクール便で!おなかすかせて待ってます。

エビフリャときしめん、
おいしいお店知ってたら教えてくださいませ。
次回のお楽しみにしまっす!!

★くまさん。
ひつまぶし、ぜひ食べてみてください。
「しら河」さんのはまた食べに名古屋へ行きたいと
思えるくらいおいしかったですよ。

おすすめしておきます!

★たくぞうさん。
上に座って?
というよりも、自身入ってる写真は一枚も撮りませんでした。

というわけで、「名古屋巻き」の写真も当然ありません!
してませんけど。名古屋巻き。
しかもあんまり見かけもしませんでしたー。

いや、独りぼっちです。
たまたま、たくさん作ったので遊びに行くときにおにぎりにして持っていっただけっす。しかも鶏飯(けいはん)やなくて鶏飯(とりめし)です。マイペースクッキングやから、二度と同じ味が実現できなかったりします・・・。
とりあえず、DSお料理ナビを手に入れてがんばろうと思います。おいしいのんできたら8回生師匠を実験台にでもしようかな~♪最近全然絡んでないから、連絡しないと!!

★満さん。
あらぁ~、お独りでしたか。残念。
と言いながら、ちょっと安心したりしてます。
(すみませんー)

お料理ナビ、私も試してみたい。
めんどくさっ。ってことになり、自分のカンに頼ってしまいそうだけど。
お菓子なんかは分量が大事だから便利かもしれませんよ。
ええ、お菓子もお待ちしております。

8回生師匠、いい役回りだなー。うらやましー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/11971958

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅行記。:

« 朝マック。 | トップページ | 10月分。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク