« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

名古屋旅行記。

行ってきました、名古屋。
行きは中央、帰りは東名高速道路を使って。

おいしいものを食べに出かけたようなものなので
観光らしいことはしてないし、
名古屋弁に出会う機会もほとんどありませんでした。

そのへんは予想通りだったのですが、
ひつまぶしは予想以上においしかったです。

 ―食べたもの―

Hitsumabushi    Tebasaki
「しら河」のひつまぶし。   手羽先。
Ebisand    Misonikomiudon
「コンパル」のエビサンド。  岡崎で味噌煮込みうどん。

胃がもうひとつあればいいのに。って思いました。
味噌カツをがっつり食べる余裕がなかったから。

そんな、食べてばっかりの名古屋旅行でしたが
名古屋城としゃちほこも、いちおうは見ました。

Shokasen 消火栓のフタでですが。(クリックで大きめの画像出ます)

ひとり旅だと勇気がなくて入れないようなお店にも
迷わず入れる友人との旅行、たのしかったです。

運転しっぱなしで、ひどく肩がこったけど!

朝マック。

明日から名古屋へ遊びに行きます。
私の車で。

出発は相談の結果、朝の4時。
友人宅へ迎えに行くことになりました。

そーいえばと言って始まった友人の話は、
あそこのマック、24時間(営業)になったんだよ。っていう話で、
朝の4時(のメニュー)って、
朝マックかな、それとも普通のかなぁ?って言うので、
どっちがいいの?って聞いたら、朝マック!って言ってました。

まぁどちらにしろ、なにかしら食べるんだろうと思います。

それはかまわないのですが、
4時に出かけるということ。
こっちを大いに気にかけてほしいなーと思いました。

もちろん私も、自身が起きられるかどーか心配なので
対策を練ってから寝ることにします。

5時出発にしてもらおうかな。

9月分。

あー、やっぱりね。
というわけで、遅ればせながら9月分の絵です。

最近は6月にやるところも多くなったようですが、
運動会の絵にしてみました。

20069

「大玉ころがし」でしたっけ。「大玉おくり」でしたっけ。
どっちも違いましたっけ。

って、種目名がはっきり思い出せないほどあやふやなことを絵にしたので
出来もいまいちです。

というのは言い訳ですが、9月分。

10月分もいっしょにかいたので、
こちらは早めに載せられるだろうと思います。

出来の良し悪しにかかわらず。

よく見たら、全部右手っぽいことに気がつきました。
どうか、いつも以上に大目に見てください。

オクラカレー。

ときにはあっさり感化されながら、今まで過ごしてまいりました。

先日読み終えた中谷美紀さんのインド旅行記の影響は、食にあらわれました。

Okuracurry オクラ入りカレー。

(レトルトのインドカレーにオクラを2本入れただけ。)

文中でおいしいと言われていたインドのオクラカレーとは
ぜんぜん違うということはあとで知りましたが、おいしかったです。

私はこれからも
いろいろなひとやものに、感化され続けていくんだろうと思います。

カン違いしながらも、自己流で。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク