« 8月分。 | トップページ | 夏休み。 »

110番。

昨日、仕事帰りにひとりで車で銭湯へ行く途中
歩道で人(中年の男性)が倒れているのを見つけました。

こりゃ大変だ!
と思い、車を止め、降りて、駆け寄って
声をかけたのですが反応がないので救急車を呼ぼうとしたら
ちょっと動いたので、
救急車呼びましょうか?って言ったら
大丈夫、大丈夫。って返事がありました。

直後に自転車で通りかかった女子高校生ふたりと話し合って
顔色は悪くないし、意識もあるから大丈夫そーだね。ってことになり
酔っ払って寝ちゃったと判断して、
ここ危ないですよ。と伝え、去ることにしました。

あとで気がついたのですが、
見た目の行動とはうらはらに、私そうとうあせってたっぽいです。

救急車を呼ぼうとしたのに、
110番へ通報しようとしてたようなので。

110 

帰りに現場を通ってみましたが、
おじさんはもういなかったのでたぶん無事に帰ったんだと思います。

なにより女子高校生がいい子たちでうれしかったです。
日焼け具合と髪型からみて、ソフト部だろうなと思いました。冷静に。

« 8月分。 | トップページ | 夏休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
いいことしましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

人助け、お疲れ様です。

焦っている時は110でも大丈夫ですよ。
何でもないところで人が寝ていたら、何か事件性があるかもしれないしね。警察が消防(救急)に連絡してくれますよ。

冷静に「ソフト部」と見分けるのもすごいです!

お~!きょーこちゃん、偉いねー。いいことしたね。
最近そのまま行っちゃう人が多いとかって
テレビで言ってるけど、きっとそんなことないと思うなぁ。
ソフト部の子達にしてもそうだけど
みんながちょっとだけでも出来ること出来たらいいね。

僕もそういう時は、きょーこちゃんみたいに行動できれば良いなぁ。

久しぶり♪

焦ることもあるんだねw
俺はいつも焦ってるけど、、、

仕事帰りに銭湯って、疲れが吹き飛びそうw
いいなぁ~

★くまさん。
あの人はあれから何人に
声をかけられたんだろう。って気になったりもしてますよー。

★たくぞうさん。
ほんと、びっくりしました。

で、110番でもいいんですね。
パトカー見かけるとドキッとしてちょっと嫌がるくせに
こういうときは真っ先に頼りにしてしまうことに
なんだかなぁー。と思いました。

テニス部というよりは、ソフト部。
なんとなく同じにおいを感じました!

★のぶさん。
あら、みんな素通りしちゃうの?

見かけた以上、
素通りしたらあとあとまで気になってたと思うんだよねぇ。
あー、やっぱり声かけとけばよかったかな。とかって。

でも確かに、こっちはひとりだったからちょっとこわかったけど。

何事もなくて(たぶん)よかったよね!!

★しんくん。
ひさしぶりー!

それなりにね、焦るのよ。
自分でもびっくりするくらい。
しんくんは焦る様子が似合うよね。なんとなく。
あ、もちろんいい意味で!!!

銭湯いいよ~。
長居するとよけいに疲れたような気にもなるけど!

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
俺は焦る様子が似合うんだねw

( =_=) ジィー・・・・・(ほんとに良い意味かな。。w)
いつもパニック状態だからw

近くにいい所あるの??
連れてってほしいなぁ♪
疲れを取りたいw

★しんくん。
そう、ほら、しんくんって小型犬っぽいでしょ。
だからかな。

素直でいいなぁ。と思うんだけど、どーでしょう!!

近くにもあるけど、千葉の温泉がおすすめかなー。
源泉って言葉に惹かれてたまに行くところ。

近そうだったら、しんくんもぜひ!
私の運転にたえられそうなら、助手席で!!

小型犬のイメージなんだw
そう言われれば、当たってるかも。。。w

素直なだけがとりえだから♪
ってか嘘つけないだけかもw

運転に耐えられそうならって、すごい運転なんだねw
俺も今日父親を隣に乗せたら「お前の運転怖いんだけど」って言われちゃったw


絶叫マシーンとか乗れるから、是非助手席でw

★しんくん。
いいなぁ~、とりえがあって!!

いちおう免許はゴールドだけど、
右って言われて左に曲がり、
左って言われて右に曲がったりするから危険だよ。

怖いって言われるのは、車高のせいだね。おそらく。
って片付けようとするところがまた危ないんだけど。

私の運転、絶叫するほどじゃないはずだから
しんくんにはものたりないかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/11401621

この記事へのトラックバック一覧です: 110番。:

« 8月分。 | トップページ | 夏休み。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク