« 夏休み。 | トップページ | オクラカレー。 »

収穫。

先日お話したワイルドストロベリーに実がなりました。

私たち、けっこう相性がいいようです。
育てやすい品種だということはさておいて。

しかし実が、それはそれはちっちゃくてかわいらしくて、
かつ、ひとつの実が熟したころにようやく次の実が大きくなりはじめます。

なので、収穫祭と題して盛大に収穫する計画も
ジャムを作ってヨーグルトに混ぜようっていう計画も
まだまだ実行できなそうですが、地道にかわいがっていきます。

アブラムシと格闘しながら。


Wildstrawberry2 ビバ収穫!!

« 夏休み。 | トップページ | オクラカレー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!実がなったの?
前に、もう限界って言ってたからダメなのかなぁと思った。
これ。実がなったらしあわせになれるんでしょ?
ひとつひとつゆっくり実ができる感じ
ささやかなしあわせみたいで、良いんじゃない?ふふっ
うん。かわいがってあげましょう。

ち、ちっちゃーーい!

これは味わうのにワインのティスティング並みの
真剣さが必要ね。
味を確かめる前に飲み込んでしまいそう。

何はともあれ収穫おめでとう!

★のぶさん。
ささやかなしあわせがゆっくりいくつも。
って、そういうことにしておこうか!

花の頃、びっちりアブラムシがついてたりして
だめかなーとも思ったけどちゃんと実ったよー。

まだまだ実、なりそうだから
いつか5個くらいいっしょに収穫できるのたのしみだわ。

★ちぇりぃさん。
小指の爪程度の大きさですよっ。
ほんとにちっちゃい。

私の手がものすごくおっきい。
とかいうわけでもないのでねー。

生で食べるとアレルギー反応が出ちゃう人もいるみたい。
それ、ちょっとこわいからジャムに!
って思ってるんだけど、先の話になりそうです。

とりあえず、収穫できましたー。
ありがとうございまっす!

実、たべた?

今年はたくさん種を取って、来年のこの時期に
たくさん実を付けて収穫祭が出来る様な
2年計画もいいかもね

★たくぞうさん。
実、食べてません。

もったいなくて、
というよりはちょっとこわくて。
パイナップルでじんましんとか出ちゃうので!

乾燥させてとっておいてるんですが、
さらにちっちゃくなってます。

種!とって株を増やしたいです!!
どうやればいいのか調べてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/11584290

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫。:

« 夏休み。 | トップページ | オクラカレー。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク