« 110番。 | トップページ | 収穫。 »

夏休み。

今年の夏休みは9連休のはずだったのですが
5連休になり、昨日から仕事してます。

その休み中、2回病院へ行きました。
ともに父の付き添いで。うち1回は救急外来で。

後日詳しく検査するみたいですが、
どーやら尿路だか尿道だかに結石があるらしいです。

よくもわるくもすぐに病院へ行きたがる父なので、
正直、内心、「またー!?」とか思ってしぶしぶ連れて行ったのですが
結石による痛みってそうとうなものらしく、
しぶってごめん。って思いました。

血が!とか、熱が!とかっていうのは
緊急事態であることが目に見えてわかるけど、
痛みって周りの人には伝わりにくいものだなーと実感した夏休みでした。

« 110番。 | トップページ | 収穫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、せっかくの夏休みが…
でも家族の健康には変えられないよねー
ちゃ… きょーさんの優しさに改めて
触れられましたー!

あらら。お父さん、大変だね。
結石はメチャメチャ痛いって聞いたけど、
まだ痛みは続いてるのかなぁ。
なんだか検査したり、治療開始まではもう少し時間もかかりそうだけど
せめて痛みだけでも収まれば良いのになぁ。
そして、きょーこちゃんもお父さんの分、
カバーしなきゃいけないところもあるだろうけど、
いろいろとがんばってね。お父さん、お大事に。

お父様もきょーこさんも大変でしたね。
結石はとにかく痛いってよく聞きますね。
ウチは、父は高血圧で塩がダメ・母は糖尿病で砂糖と油がダメなので、両親と一緒に食事していると私、干からびちゃいそうです・・・。
親に不調を訴えられても、「食餌療法してるんだから大丈夫なんじゃなーい?」なんて一言で片付けちゃっていますが、きょーこさんのようにちゃんと病院連れてってあげなきゃダメだなーと反省しました。

目に見えない症状って、伝える側も大変だし、伝えられた側も対応に困るんですよね。
私も右腕にちょこっと障害があったり、数年前に卵巣に20センチを超える巨大腫瘍ができて内臓破裂寸前で手術したりしたんですが。
右腕で吊り革つかめないんで優先席座ってると怒られたり、卵巣腫瘍の時はイタイイタイって騒いでいても「喰い過ぎかー?」とからかわれたり。
痛みを表す絶対的なパラメータが欲しいなぁ・・・なんて思います。

「110番」の日記拝見していて思いましたが、相手が具合悪いのか酔っ払ってるのか判らないってのも対応に困りますよねー。まったく人騒がせな。
きょーこさんには、人助けの夏でしたね(^-^)
お父様、お大事になさってください。

完治しますように。

★kazuくん。
家に居残ってる以上、
こういうときこそ役に立つ存在じゃないとねぇ。
追い出されちゃうから。

ほんとは、文句いわずにすべきなんだけど。

健康第一!
kazuくんも肝臓をいたわってあげよーね。

ちゃ…ってそれ、忘れてくれたら
kazuくんにももーちょっと優しくしてあげるのになぁ~。

★のぶさん。
この間また痛いっていってたけど、
薬もらってきてるから救急でってことはなさそうだよ。

ずーっと痛いわけじゃなさそうだしね。

石は2個あるらしいんだけど、
ちっちゃいから薬でどうにかするみたい。

私は病院まで送り迎えするくらいしか
できることなさそーだけど、がんばるわー。ありがとね。

★サラさん。
そうそう、痛いってよく聞くけど
個人差もあるだろうし、とりあえず私は経験したことないから
そりゃ、痛いはずだよねぇ。って言うしかなかったんですよ。

それにしてもサラさん、
20センチを越える腫瘍って!内臓破裂寸前って!!
そうとう痛みを我慢されてたんじゃないでしょうか。

痛みって自分にしかわからないから
どれくらいって表現するのも、なにかと比較するのも難しいですよね。
ゆえに、これくらい我慢するべきだろーな。って勝手に思ってしまったり。
これくらい痛いの!って数値で目に見えてわかれば
たとえば、我慢しないで早く病院いきなさい。って周りの人もいえるし
本人も、あーこれはまずいかな。ってわかるのにね。

夏休みは予定がなかったわりにはバタバタでした。
サラさんも(こそ!)ご家族共々どうかお大事に!!

★たくぞうさん。
完治、それ重要ですね。
ビールはひかえている様子がないので心配です!

これ以上優しくされたら惚れちゃうからさ(笑)
では、またブログの方には遊びに来させてもらうね~☆

★kazuくん。
じゃあ、忘れてくれたら優しくするのやめるわー。
惚れてもらえなくなるのはさみしいけど。

今後とも、無駄足覚悟で遊びに来てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/11510098

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。:

« 110番。 | トップページ | 収穫。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク