« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

作務衣でデート。

岩盤浴へ行きました。

あわせて1リットルくらいの水を飲みながら終えたら
1.5キロくらい体重が減ってました。

これ、汗が水と同じ「比重1」だとしたら
2.5キロ、およそ2.5リットルも汗をかいたってことでしょうか。

すごい量。
恐るべし、岩盤浴。

でも、「やった、やせた!」とは思わないことにしています。
実際、飲めばすぐに戻るし。


そして、男性の方もけっこういるのを見かけて、
作務衣で岩盤浴デートっていいかもねー。と思いました。

水着は避けたい私にとって
海水浴より岩盤浴!って好都合なのですが、
肝心な海へ行くようなデートの予定がありません。

よって私はこれからも、ひとりで行きます。

理想としては、週に1回岩盤浴。
できればデートも、週1回。

キレました。

車を運転していて信号待ちでとまったところ、
後ろを走っていたバイクのおにーちゃんが、左横に並びました。

そのまま前進し、通り過ぎると思いきや
とまって、私にむかい、後ろを指差すのです。

後ろが何?何??って窓をウィーンと開けたら、
右のブレーキランプ、きれてるよ。って教えてくれました。

どれくらい気づいてなかったんだろ。
昨日、教えてもらえなかったら
この先またどれくらい気づかなかったんだろ。

とにかくありがたかったです。

ってことで、キレました。ブレーキランプが。

KYOKO。

名前をローマ字表記するときは
‘きょうこ’を‘KYOKO’としています。

‘KYOKO’を‘キョウコ’と読ませたいわけですが、
この間はそれがうまくいかなくて‘キョコ’になってしまいました。

いままでなんのためらいもなく
‘KYOKO’としてきましたが、
間違ってたのかもしれないと思わされました。

Kyoko ←うまくいかなかったやつ。

例えば世の中の
ゆうこさん・ようこさん・ゆうじさん・こうじさんは
‘う’を‘U’で表記してるのかな。してるかも。

ってちょっと心配になったので、
同じくUに関係ある兄に今度会ったら聞いてみようと思います。

年始まで会わないかもしれないけど。

酷似。

「69 sixty nine」という映画をみました。

ドイツワールドカップの余韻のせいかなんなのか

  映画に出ていた安藤政信(俳優)さんと、
  日本代表の宮本恒靖(サッカーの)さんって似てるなー。
  しかも酷似。

と思えてしょーがありませんでした。

私はというと、「××(有名人)っぽい」って
ごく稀に、だけどいろんな方の名前を挙げられます。
これって、‘特に誰かに似ているわけではない、
結局誰にも似ていない’ってことなのではないでしょーか。

とにかく、お二方とも男前でなによりです。

参考までに。 → 「69 sixty nine」OFFICIAL SITE(音出ます)

悪い夢。

後味の悪い夢を見ました。

バレーボールの試合。
高校時代の顧問の先生が監督で、
コーチは見知らぬ若い男の子。

打っても打ってもきまらない。
レシーブもセッターにかえらず、
1セットめ、あっさりとられて終了。

という夢で、
セット間、若いコーチに
ブロックも、どこがあいてるのかも、ぜんぜん見えない。
って弱音を吐いたところで目が覚めました。

いやな夢。
なつかしくもある悪夢。

7月分。

ビールがうまい!っていう陽気になったので
7月分の絵はビールです。

モデルは地ビール。
鹿児島県産の霧島ビールでございます。

20067 おいしくいただきました。

もとの絵はだいたいいつも小さめです。

200672 高さ約10センチ。もとの画像。

家でお酒を飲むときは、
車の運転できなくなるけど大丈夫?って
自身に確認してから飲むことにしています。
大切な確認作業です。

のるかのむか。

アレルギー性結膜炎。

かゆみと常に異物が入ってるような目の感じに堪えかねて
眼科で診てもらうと、アレルギー性結膜炎と診断されました。

小さい頃からよくこの結膜炎と診断され、
運悪く、学校の目の検査の日に悪化して
視力が「右 1.5 左 0.1」とかになっているのを、
原因はわかってます!
と、ふざけているわけじゃないことを必死に弁明した記憶があります。

小学生の頃の話です。
当時からあまり変わってない目薬たちのおかげで思い出しました。

Megusuri 目薬たち。

今は、
季節はずれ、時期はずれ、のりおくれで花粉症。ただし目だけ。
っていうような状況です。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク