« 火曜日生まれ。 | トップページ | アレルギー性結膜炎。 »

南国へ。

鹿児島へ遊びに行ってきました。

  いつものエコノミー席より
  ゆったり快適な座席で空の旅をして、
  黒豚と、鹿児島ラーメンと、焼酎を満喫しよう。
  あ。おいしいさつま揚げもね。

と、それだけしか決めずに出掛けたので
やけに時間をもてあまし、
路面電車で終点まで行ってみたり、
桜島を一周してくれるバスに急遽乗り込んでみたり、
砂蒸し温泉が有名な鹿児島でなぜか岩盤浴をしてみたり、
日本全国わりとどこにでもある洋服屋さん(BEAMS)で
サンダルを買ったりしました。

「鹿児島ならでは」を満喫できたか。と問われて
とっても!と答えられる自信はありませんが、おおいに楽しんできました。

そして、黒地に金色の文字で
「南国」と書かれているタクシーに鹿児島らしさを感じました。

が、南国といえば土佐なのでは。っていうことには
帰ってきてから気づいたわけで、
ゆえに、それに気づく余地がないくらいは満喫してたんだろうと思います。

Tonkatsu 黒豚は脂身もおいしいよ。

« 火曜日生まれ。 | トップページ | アレルギー性結膜炎。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースでは「九州は大雨」って報道でしたが、鹿児島は大丈夫だった?

とんかつ、おいしそうです。

わー。その旅の仕方、好きー。
あまりハプニングはなかったみたいだけど
行き当たりばったりって楽しいよね。
ところで、焼酎は飲めた?
焼酎について触れてないのはなぜだろう?
飲みすぎて記憶にないとか?ふふっ

「鹿児島ならでは」じゃない普通の鹿児島を
満喫できてよかったね。
そっちのほうが貴重で良いと思うよ。
裏メニューみたいもんかなぁ。ふふっ

★たくぞうさん。
そう、予報によれば荒れるとのことでした。

でも鹿児島は、
夜中にドッととか、日中ザーッと降って止んで、
ってことが多かったので
覚悟はしていたものの、傘いらずでしたよ。

とんかつは見た目どおりおいしかったです!

★のぶさん。
予報が雨だったこともあって、
あれこれ決めずに出掛けてみた。

焼酎はもちろん飲みました。
焼き鳥屋さんの女将さんがいい方でレアな焼酎飲ませてくれたよ。
飲み屋さんでしか出しちゃいけないっていう焼酎。

銘柄は忘れたわー。
これもある意味裏メニューかもね。

 エンジョイできた“ 南 国 ”の旅 ダッタょぅですねッ ( ^ー゜)b

 確かに、、南国土佐( or 高知 )とぃぅケレド... ('ε')  鹿児島は

 南国の親分的存在(?)の“ 県 ”ではないでしょうかァ(’-’*)

★KA○さん。
うん、そっか。

実際鹿児島は南にある九州のなかでも
一番南にあるから南国ですよね。

そしたらー、
違和感なかったのも当然ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10734165

この記事へのトラックバック一覧です: 南国へ。:

« 火曜日生まれ。 | トップページ | アレルギー性結膜炎。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク