« 顆粒の胃薬。 | トップページ | 観察日記。 »

ナスカ展。

なんかこう、
こういうことっていつもぎりぎりになってしまうんですが
昨日、開催期間が18日までのナスカ展を見に行ってきました。

日曜には70分・80分待ちだった入場待ちの列も皆無。
場内もすいてはいなかったけど難なく見られる状態。
帰り道の道路のほうがよっぽど混んでました。

きちんとした感想とか見解とかは
見に行かれたほかの方に任せることにして、
私の感想としては地上絵についてひとつ、
「謎が謎のままでよかった」ということにしておこうと思います。

地下水脈の在り処を示してるとか、
宗教的なものだとか、UFOが描いたとか。
いろんな説があっていいんじゃないかな。

たとえば、
ひまつぶしに描かれた絵だったとかネ。(私説です)

Root √。私のひまつぶし。

« 顆粒の胃薬。 | トップページ | 観察日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なすかの地上絵を
日本にもってくるのか。。。
科学ってすっごい進歩したんですね!!(マテ

あれ?もう17日?早っ

なすかの地上絵。なるほどねー。
ひまつぶし説は、いいかも。
ここだけの話し僕も最初はひまつぶしだったしね。ふふっ

だけどこれ、最初、ひつまぶし説に見えたんだけど。

ひまつぶしにルート?
富士山麓にオウム鳴く、とか

★少佐。
地上絵ね、消滅の危機にあるらしいよ。
ださらさぁ、少佐のチカラで守ってあげて。

私は、科学の進歩より
あなたのチカラに期待します。

★のぶさん。
もう20日だね!

ひまつぶし説より、ひつまぶし説のほうが
奥が深そうな気がするよ。意味がわかりづらい分。

のぶさんのひまつぶしは成長著しいなぁ。
私のはあいかわらずだけどー。

★たくぞうさん。
ルートとかシグマとか
なにかなんだかさっぱりわからないんですが、
記号を絵にしてみたくなったんだとおもいます。

深い意味はないのです。
なにしろひまつぶしなので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10550118

この記事へのトラックバック一覧です: ナスカ展。:

« 顆粒の胃薬。 | トップページ | 観察日記。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク