« あれから10年。 | トップページ | 南国へ。 »

火曜日生まれ。

6月27日、火曜日生まれです。

よって昨日は誕生日で、さらに昨日は火曜日でした。
生まれたときと曜日がいっしょ。

ということは、
今年の誕生日はみんな、生まれた曜日もいっしょなはず。
少なくとも私と同じ年に生まれた方たちは。
閏年生まれではないので。

ということは、ということは、
生まれた年の誕生日が何曜日だったかがわかれば
生まれた年、つまりは年齢もおおよそ見当がつくのでは。
おおよそだろうし、割り出す方法はわからないけど。

などという、実のない話をしながら今年も誕生日を迎えました。
オメデタイなーって思ってます。いろんな意味で。

« あれから10年。 | トップページ | 南国へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
今年一年良い年でありますように!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おんめでっと~~

カゴシマ行ってたんだっけ。
どーだった?

あらためて…

   (  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト


ps. 今月 二度の お便り( e-mail ) どぅも ありがとう
    ございました。  これからも どぅぞ ぉヨロシクぅ~♪

はじめまして
とろやま太陽さんのところで
「うわの空」
というブログがあるとお聞きしました

で お伺いしてみると なかなかうわの空の展開で
結構ですね

誕生日と曜日の関係にご興味をお持ちのようで
ぼくもつい引き込まれて
ある表を作りました

もしエクセルをお持ちでしたら

http://homepage1.nifty.com/hawkwing/r/weekday.xls

にアクセスしてみてください
(ご興味があれば ですが)

クリーム色の日付欄に
西暦年 月 日
を入力してエンターを押しますと
過去100年にわたってこの日が何曜日だったか示します

また入力した日の曜日と同曜日の場合には赤文字で表記します

(ただし1900年以前は示しません)

※ お使いのブラウザがIE 以外の場合にはテストしていません
※ マックの場合はテストしていません
※ 画面に乱れがある場合でも 「名前をつけて保存」で
ダウンロードして実行した場合はきれいに行くことがあります

日付と曜日が重なる日って結構あるんですね!

突然お邪魔して こちらに負けないうわの空の展開で
大変失礼しました

★くまさん。
お祝いの言葉をいただくたびに
ブログやっててよかったなぁ。って思います。

ありがとうございます!

★でびにい。
あんりがっと~♪

カゴシマ行ってたよ。
たのしかった。

(くわしくは後ほど書くつもりだよ。つもり!)

★KA○さん。
あらためてー
ありがとうございます。

いつもあっさりしすぎなメールしか送れなくて
申し訳ないなー。と思ったりもしてますが、
これからも、どーかよろしくお願いしますね。

★hawkさん。
お名前は何度も拝見してるので
はじめましてという感じでもないのですが、はじめまして。

表、使わせていただきました。
すばらしいです!私の歳もあっさり判明してしまいそう。
自身の誕生日を入力し、赤い曜日の年からすると、
私はどうやら
6・11・17・28・34・39・45・56・
62・67・73・84歳…のどれかだろうってことがわかります!!

ほんと、けっこうありますね。
こういうものを、
サクッと作れてしまうところもすばらしいです。

うわの空のおかげで楽しませていただきました。
どうもありがとうございます!!

はじめまして。
ちょっと遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

私は去年、ワード検索中に偶然こちらのブログを拝見し
きょーこさんの文章に惚れ
密かに「うわの空」ファンを続けて参りました。
なんだかとっても文章が私好みなのです♪

同い年・・・なのかもって思いました。今。
私が生まれたのは12月4日。月曜日。
今年も月曜でした。確かに。
三十路に片足突っ込んだような気配を
角曲がっちゃった肌や、ありえない場所についた贅肉に
ひしひしと感じている今日この頃です。
気分はセブンティーンでいきたいと思います。

では。失礼しました(^-^)

★サラさん。
はじめましてー。

どうやら同い年のようで!!
30歳という節目をどのように迎えるかとか、
気分はセブンティーンでありながらも
そろそろ考え始めるお年頃ですよね♪

惚れていただいていることを知り、
ものすごく感激してます。
「万人ウケ」には程遠い駄文、
これからも楽しんでいただけたらなーって思ってます。

お祝い、ありがとうございます!うれしいっ!!

おめでとう!蟹座のきょーこちゃん♪
鹿児島で黒豚と芋焼酎か…渋い乾杯だわね~

セブンティーンのきょーこちゃん、どんな誕生日の夜を過ごしたんでしょうね(*^_^*)

★ちぇりぃさん。
ありがとう!蠍座のちぇりぃねぇさん!!

むしむし暑い中、だらだら歩いて疲れたから
とりあえずビール!だったけど、
ちゃんと焼酎も飲んできましたよ。地元の方にまぎれて!

誕生日は、
セブンティーンなのに(!)うっかり飲んだりしながら
誕生日とは関係ない話で盛り上がったりしてました。

女友だちとです。
残念ながらというべきかも。期待にそえずという意味で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10717749

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日生まれ。:

« あれから10年。 | トップページ | 南国へ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク