« 恐怖の遠足。 | トップページ | その後の話。 »

母のよろこび。

母の日だった日曜日、急遽家族が集まりました。

父と私は母を想って
のんびりしてもらおうと、それぞれ足早に出掛けたのですが、
兄(次男)夫婦が来ることになったので。

私は、久しぶりにあった兄の服装と
自分の服装とがそっくりで、なんだかなぁ。と思ったり、
帰ったら姪ふたりが出迎えてくれてうれしくなったりしましたが
母はだいぶ疲れたそうです。

やっぱりうちの場合は、
ごはんいらないからー。と言って出掛け、
おいしいものでも買って帰る。ということが
母によろこんでもらえる最善の方法なんじゃないかなって思いました。

母の日に限らずね。

  ココログの調子がよろしくないようです。
  更新に日があくのはそのせいではないのですが、
  個人的にはスパムの多さにびっくりしているところです。

« 恐怖の遠足。 | トップページ | その後の話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんびり過ごすのも
家族の元気な顔を見て過ごすのも
きっとどちらも素敵な母の日。ですよね。

(きょーこお母様の本音は
聞かない方がいいのかもしれませんね。)

★たくぞうさん。
もっちろんです。
どちらも素敵な、はずです。きっと。

うちの母、
とにかくごはん作るのが苦痛らしいので
そこをどうにかしてあげればいいのかも。

誰か(私?)がつくれば、
もしくは(兄の出資で!)食べに行けばいいのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10097678

この記事へのトラックバック一覧です: 母のよろこび。:

« 恐怖の遠足。 | トップページ | その後の話。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク