« 天気図。 | トップページ | ナスカの人気。 »

スシのネタ。

昨日、築地へお寿司を食べに行きました。

すべてがそれぞれにおいしかったのですが、
特記すべきはかっぱ巻きです。

図にしましたのでクリックして、みていただけますでしょうか。
      ↓
Kappamaki カッパ巻き雑感(図解)

と、普段私が食べているかっぱ巻きは
きゅうりが円形ではないのに対し、
昨日食べたかっぱ巻きは円形でした。

値段がちがうと、こういうところにも差が出てくることを
実感したしだいです。

近所のスーパーには売ってないから
きっと高級なきゅうりなんだと思います。


※訂正 図解中の普段のきゅうりは1/6です。たぶん。
      (どっちでもいいけど。)

« 天気図。 | トップページ | ナスカの人気。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
河童巻でも違うのはじめてしりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

わおー!かっぱ巻き上手だねー。
でも、かっぱ巻きのカッパを増やしても
そんなに値段って違うのかなぁ。
かっぱ巻き、あんまり食べないから分かんないや。
ってか、築地のお寿司いいなぁ。今度おごってねー。

さすが築地の寿司屋。細かいところまでこだわりの仕事してますね。
それと同じくらい、さすがきょーこさん。キュウリの形まで注目していたとは!

たくぞうなら形を見る前に食べちゃうけど(笑)

★くまさん。
くまさんは普段どんなかっぱ巻きを
食されてるのでしょーか。

円形のだったら、
いいお寿司ばかり食べられている!
っていうことになりますね。

私の勝手な見解ですが。

★のぶさん。
このきゅうりはきっと、
かっぱ巻きに最適です!っていう特別な
きゅうりだと思うんだよね。

築地へ遊びに来てくれたらおごりましょう。

のぶさんひとりが精一杯!
お返しが高くつくかもしれないけど!!

★たくぞうさん。
さすがだなんて!てれちゃいます。

職人さんの意には反してるかもしれませんけどね。

形を見る余裕があったのは、
腹ペコ度合いが落ち着いた頃にでてきたからでしょう!

築地のカッパ巻きはキュウリがまん丸!!!
すっご~~~いw
φ(*'д'* )メモメモ

築地のお寿司はどれも美味しいんだろうなぁ~
(* ̄ρ ̄)”じゅる…

★しんくん。
そう!まん丸。
覚えておいてね、でも口外しないほうがいいかも。

はじかいちゃうかもしれないからー。

ちなみに、
普段は回転寿司でじゅーぶん満足してるのよ。
でも築地のお寿司はおいしいよ。

普段は自分、回転寿司しか食べないからなぁ~~~
築地で食べたら、やみつきになりそう♪
友達も築地行ったことあって、ネタが多いって言ってた!!!
1度は行きたいなw

★しんくん。
職場が築地に近いとあぶないよ。

今日も明日も築地でお寿司!
ってことになっちゃうからねー。

上司様のおごりで行ってみるのはどうかしらん♪

今日の朝は、うちの親が寿司を食べたい食べたくないで
大騒ぎ。。。

★しんくん。
で、で、結局食べた?食べなかった??

私は食べたいよ。
お昼でも、夜でもどっちでもいいから!!

結局食べたw
父親は食べたくないって言ってたんだけど、
やっぱり母は強しだね~♪

俺も昼でも夜でもいいから食べたいw
ってか1週間でも食べられる♪

★しんくん。
うちもだわー。
夜はどっか食べに行こう。って言い出すのは
たいてい母だから。

1週間とは!
それはかなりのお寿司好き!!

そーんなしんくんこそぜひ築地へ♪

思い切って築地の市場のところに住んじゃおうかなw

さすがにお寿司飽きちゃうかな、、、w

★しんくん。
もしくは「めざせ、寿司職人!」とか!!

飽きるほど
おいしいお寿司食べられたら幸せだよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10245948

この記事へのトラックバック一覧です: スシのネタ。:

« 天気図。 | トップページ | ナスカの人気。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク