« 罰ゲーム。 | トップページ | 母のよろこび。 »

恐怖の遠足。

先日上の姪が、幼稚園の遠足へ。

保護者同伴の遠足だったようなのですが、
前日に下の姪が熱を出してしまい、行かれないかも。って思った義姉から

熱が下がらなかったら、
きょーこちゃん(保護者として)遠足に行ってくれないかなぁー。

って言われました。

姪の面倒見るのはどーにかなるだろうけど、
(お弁当だって作るけど!)
子どもと別れて乗るバスの中
外の保護者の方たちとうまく話せるのかが不安すぎました。

まずうきます、あきらかにういてしまうでしょう。
かるく注目浴びちゃいそうだし・・・、みんな初対面だし。
って考えただけでおそろしくなりました。

結局、下の姪の熱は下がり私は行かなくてすんだのですが、
今後また、こういうことがあるかもしれません。

ああ、おそろしや。

« 罰ゲーム。 | トップページ | 母のよろこび。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも若かりし頃、義理の兄の代わりに幼稚園の運動会に出たことがあります。
 何となく恥ずかしかったです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
出たってことは
いっしょに走ったりしたって事ですよね。

すばらしいなぁ。いい叔父さまです。
見習わないと。

そして、遠足とともに運動会も要注意ですね。

きょーこちゃん、ひさしぶり。
なかなかコメントに来れなくてごめんね。
元気にしてる?

それにしても、親の代わりに叔母が付き添いって
すごいなぁ。
きょーこちゃんは最強の叔母だね。
きょーこちゃんといったほうが姉姪ちゃんも
喜んだろうになぁー。
そして、ドキドキしてるきょーこちゃんも想像すると
おかしくてたまんないんだけどね。ふふっ

★のぶさん。
ひさしぶりー。
私のほうは相変わらずだよ。ありがと。

他人事だと思って楽しんでおられるようだけど
こちらとしてはほんとにおそろしいことなわけ!!
むりむりむり。って全力で断ったりしてみたくらいだし。

最近叔母業の限界を感じたりすることが多々あるよ。
まいっちゃうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/10046472

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の遠足。:

« 罰ゲーム。 | トップページ | 母のよろこび。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク