« こじつけ。 | トップページ | 明日の夜。 »

お酒の作用。

お酒の作用は人から人へ伝染すると思うんです。

私が酔ってたのしいとき、
飲んでいない友人も、すんごくたのしそうだから。

あきらかに、私は酔っているがゆえに
話しているような事柄を、しらふの友人もべらべら話すから。


1杯199円の生ビールを
やっすいなーっ!って、私はがぶがぶ飲み、
1杯250円のカルピスを
友人は、今日はきょーこのおごりだから!って、がぶがぶ飲む。

そういう昨日がたのしくて
お酒の作用にありがたみを感じました。


たとえ今日が眠くても!
後悔することがあろーとも!!

なんだかお酒に弱くなったことを、近頃やけに痛感します。
これくらいなら。って信じていた許容の量を、
大幅に見直す必要がありそうです。

« こじつけ。 | トップページ | 明日の夜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/9487527

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の作用。:

« こじつけ。 | トップページ | 明日の夜。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク