« 黒光り。 | トップページ | トクなし。 »

募る危機感。

iPodを購入して以来、
家でも音楽は大抵iPodできいています。

夜中に大大大音量できくことに気兼ねしなくてすむし、
ききたい曲に応じてCDを探す手間も省ける。

だけど利点ばっかりではなく、そこには問題もあるわけです。

音量が大きすぎて聴力に影響が出そう。とか、
(毎日クラブ通いの方にはかなわないだろうけど)

イヤホンしていることを忘れて綿棒で耳掃除をしようとしたり。とかね。
(耳まで持っていってあ゛っ!ってなるまで気がつかないのです)


Menboh あ゛っ!

こっち、更新しました。

« 黒光り。 | トップページ | トクなし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
もう、iPodについては、米国では聞きすぎに注意と警告が出てます。
 聞きすぎないように、お気をつけ下さいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

イヤホンって逆に小さい音で済むから使ってますよ。
あれ?私が逆なのかな?

お久しぶりです。
やっと”脱・ダイアルアップ”。光の速さに感激!
あちこち覗けて快適。

きょーこちゃんの鉛筆画も拝見しましたよ。
鉛筆って粉の感じがいいよね。
キスする女の子の腕の華奢なとこがまたいい感じ~。

★くまさん。
警告が出ているとは、存じませんでした!
聴力への危機感、実はそれほど重視してなかったんですけど
おもーく受け止めるべきですね。

気をつけます。ありがとうございまっす。

★とっつぁん。(親しみこめて!)
あら、そっか。
そういうたのしみ方もあるんですよね。

今後、意識して
曲によっては小さい音でもきいてみようと思います!

★ちぇりぃさん。
ひかりー!
それはそれはさぞさぞ快適でしょう!!うらやましい。

あの腕~。いいですよね。
私もお気に入りです。ああなりたい。って想いも含めてー。
見ていただけて、うれしい!

あんまり大きな音で長時間聞いてると、それに慣れちゃって
小声でナイショ話をするとき、相手の声が聞き取りにくくなっちゃいますよ。
たまには大音量もいいけど、ほどほどにねっ!

★たくぞうさん。
ナイショ話?
そういえば最近してないなぁ。

たいがいのことは普通の声の大きさで。
興奮しているとき(酔ってるときも)は小さな声で話すべきことを
恥ずかしげもなく大きな声で。 なんて、状況です。

音量に気をつけないと!
もちろんiPodの音量も!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/9605012

この記事へのトラックバック一覧です: 募る危機感。:

« 黒光り。 | トップページ | トクなし。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク