« うそほんと。 | トップページ | お酒の作用。 »

こじつけ。

先日、恵比寿にある東京都写真美術館へ行ってきました。

開催中の展覧会には、パート1~3まであったのですが
時間の都合上、1つだけを選んで見ることにして
今回、パート1のみ見てきました。


パート3には、
みうらじゅん氏の作品展があったということに
いまさら気がつき、とっても見てみたくなりました。
というのは、半分くらいこじつけです。また出向くための。

最近、気力に欠けていて
せっかくの休日もだらだらと過ごすことが多いので、
たまにはそれを打破するための前向きなこじつけです。

この夜、目黒川で桜を観賞しました。

Megurogawa06 今年もきれい。

(携帯からうらに送ろうと思ったんだけど、
タイトルが思いつかなくて送れなかったのです。無念。)

« うそほんと。 | トップページ | お酒の作用。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
さくらはきれいですね。
日本人と思う一瞬ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あらら。気力に欠けてるの?
大丈夫?ちょっと疲れがたまってるんじゃない?
でも、だとしたらこじつけるのもいいよね。
いっぱいこじつけて動いていけば、
自然に復活できると思うよ。
がんばっていろいろと楽しんでね。

★くまさん。
そーいえば、桜って日本にしかなさそーですね。
外国の気候には合わないのかな。
それとも外国にもあるのかな。

とにかく、すごくきれいでした。

★のぶさん。
春だからかな。
いつでも眠いということで。
って、これこそこじつけ?

過剰なだらだらはよくない気がするから、
このこじつけ、有効利用できるようにがんばるね。

☆ きょーこサン (^0^)/ 桜満開の春ですょねェ~♪

  「 こじつけ 」… 「 動機づけ 」、、大切な事ですょねッ! d(^-^)ネッ!
  きょーこサンなら 有意義な休日を多く過ごせると思いますょ (^-^)/

   ps.  時には、ダラダラ過ごす( 休養オンリーに充てる)休日も必要かも…

★KA○さん。
春ですねぇ~。

だらだらしてもったいなかったなー。って
休みの日が終わる頃、よーやく気がつくことが多かったから
手を打ってみましたよ。

私の場合、
今後も「休養オンリー」って日も多そうだけど
どちらにしても有意義に過ごしたいので
KA○さんのお言葉信じてみますね。ありがとー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/9459396

この記事へのトラックバック一覧です: こじつけ。:

» 桜 ・・・ [〓〓  AIR ぇ日記  by KA〇  ■■]
       日常の被写体.から 物質界の再認識を        各地の言語( 方言 )から 言葉の把握を        試みていきたいと思います。 ぉ宜しくぅ 。 [続きを読む]

» 目黒川 [しそゴハンおかわり!(仮)]
数年前から気になっていた目黒川の桜を見に行ってきました。 不動前→池尻大橋まで徒歩で。1時間くらいかかったけど。 桜がきれい。落ちた花で水面がピンク たぶん、弟が住んでるマンション。 特に用事がなかったので行かなかったけど。 中目黒より上流は、川幅が狭いので桜密度が高い。 (ちょっと散り気味だったけど) 4月9日は桜祭り、だそうですよ。 ... [続きを読む]

« うそほんと。 | トップページ | お酒の作用。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク