« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

コイとサイフ。

極めて私的な見解ですが
恋と財布には共通点がたくさんある気がしてなりません。

今までにお付き合いした人の人数と
今までに使った財布の数は同じくらいだし。(たぶん)

心底欲するものに出会うまで待つあたりとか、
ひとたび気に入ると長めに愛用するあたりも似てるかなー。と。

でも、大きな相違点があることも重々承知しております。

お金で解決できるものであることと、できないものであること。
手に入れるにあたって、
相手側の意向の確認が必要なものと、必要ないもの。

これらは相違点であり、問題点でもあるわけです。

どちらにしろ、現状維持でしょう。しばらくは!

ザ・みうらじゅん。

というわけで()、行ってきました。東京都写真美術館へ。
みうらじゅん氏の作品展をみるために、車でびゅーんと。

ひとりだったから笑うのにも
声にこそ出さないようにしましたが、おもしろかったです。
万人にウケるのかはわからないけど、視点がすてきでした。

例えば・・・
「ザ・を冠につけるとバンド感が出る」って視点で集められたスライドショーとか、
「ブランド」「ノーズ・プレイ」「参拝拒否」「誇大広告」(抜粋)っていう
写真のタイトルの付け方に対する視点とか。

と、おもしろさを伝えたかったのに
ぜんぜん伝わっていないであろうことに愕然としますが
気になった方はみてみられたらいいかと思います。


おもしろさを伝えておいて、なんですが
この展覧会はもう終わっているはずなので、私とは別の方法で。

まぁ、伝わってないはず、なんですが。

トクなし。

今朝早起きしたのですが、あまりいいことはありませんでした。

右手の甲に傷ができ、
左足の小指を角にぶつけ、
左目がごろごろするから見てみたら充血してて、
映画でも借りてこよう。と、なれない時間に出かけたら
道路がぶぁーっと渋滞してました。

あやうく遅刻しそうになりましたし、
小指がいまだに痛いです。

だから明朝は、
ゆっくり、いつものようにぎりぎりまでねてよーと思います。

募る危機感。

iPodを購入して以来、
家でも音楽は大抵iPodできいています。

夜中に大大大音量できくことに気兼ねしなくてすむし、
ききたい曲に応じてCDを探す手間も省ける。

だけど利点ばっかりではなく、そこには問題もあるわけです。

音量が大きすぎて聴力に影響が出そう。とか、
(毎日クラブ通いの方にはかなわないだろうけど)

イヤホンしていることを忘れて綿棒で耳掃除をしようとしたり。とかね。
(耳まで持っていってあ゛っ!ってなるまで気がつかないのです)


Menboh あ゛っ!

こっち、更新しました。

黒光り。

絵をかきました。
わりとじょうずにみえるっぽい画風で。

Chu とりあえずそのひとつ。

こういう感じの絵は、
「かいてみたくて且つかけそうな写真」に
出会った場合にのみ、かくことにしているのですが(技術面の問題で)
けっこーたのしいです。

Keshigomu おかげで消しゴムが黒光り。

きれいにするの、大変そうなんですけどね。

いくつかかいたので(参照)、
そのうちこっちにのせてみようと思ってます。

誤ハット。

スポーツニュースで
プロゴルファーの片山晋呉氏をみた友人が

片山って、いっつもリンガーハットだよね。

って言ってました。
おもしろかったです。


ちなみに私、リンガーハットでは
いっつも長崎皿うどんを好んで食べます。お酢かけて。


Ringerhut 片山氏のかぶってた帽子。イメージ画。

明日の夜。

明日、姪が泊まりに来ます。

私のベッドで寝るのを
かなりたのしみにしているようですが、
叔母はかなり不安です。

まず、ちゃんと寝てくれるのか。とか、
ベッドから落っこちないか。とか、
夜中に「おかーさーんっ。」って泣き出すんじゃないか。とか。

なので、明日の夜
メッセンジャーでオンラインのきょーこさんを見かけたら
とりあえず、姪は無事寝たな。って思ってください。


プロフィールにhotmailのアドレスのっけておきました。
 MSNメッセンジャーのメンバリストに加えてくださるとか、
 メールをいただけたりすると、私大変喜びます。

お酒の作用。

お酒の作用は人から人へ伝染すると思うんです。

私が酔ってたのしいとき、
飲んでいない友人も、すんごくたのしそうだから。

あきらかに、私は酔っているがゆえに
話しているような事柄を、しらふの友人もべらべら話すから。


1杯199円の生ビールを
やっすいなーっ!って、私はがぶがぶ飲み、
1杯250円のカルピスを
友人は、今日はきょーこのおごりだから!って、がぶがぶ飲む。

そういう昨日がたのしくて
お酒の作用にありがたみを感じました。


たとえ今日が眠くても!
後悔することがあろーとも!!

なんだかお酒に弱くなったことを、近頃やけに痛感します。
これくらいなら。って信じていた許容の量を、
大幅に見直す必要がありそうです。

こじつけ。

先日、恵比寿にある東京都写真美術館へ行ってきました。

開催中の展覧会には、パート1~3まであったのですが
時間の都合上、1つだけを選んで見ることにして
今回、パート1のみ見てきました。


パート3には、
みうらじゅん氏の作品展があったということに
いまさら気がつき、とっても見てみたくなりました。
というのは、半分くらいこじつけです。また出向くための。

最近、気力に欠けていて
せっかくの休日もだらだらと過ごすことが多いので、
たまにはそれを打破するための前向きなこじつけです。

この夜、目黒川で桜を観賞しました。

Megurogawa06 今年もきれい。

(携帯からうらに送ろうと思ったんだけど、
タイトルが思いつかなくて送れなかったのです。無念。)

うそほんと。

宝くじ、3億円が当たってた!!!

・・・

とかいろいろと、罪のない壮大な嘘を考えてました。
今日はエイプリルフールだから。

彼氏ができた!!
っていう嘘は友人についてみようと思いつきました。

そして、その友人の第一声が「うそーっ」だったら
私の返事は「うん、うそ」で。
と、3秒くらいで自白しそうだけどがんばります。

って・・・
なんでこんな嘘をつかなきゃいけないのか
よくわからなくなったので、やめておくことにしました。


さて、そろそろ今日の仕事を終えますが
売り上げをごまかしてから帰ろうかな。

うそです。うそうそうそ。ほんとにうそです。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク