« 年度末。 | トップページ | 路線変更。 »

よせがき。

卒業のシーズン。
というわけで、私の卒業にまつわるお話を。

かつて、バレー部のかわいい・かわいい後輩たちから
色紙に寄せ書きしたものをいただきました。

とにかく褒めちぎってあってうれしいのですが、

なかでも

 -先輩の鋭いA(クイック)のように、鋭い人生を生きてください-

というこの一文がとても印象的です。

鋭さとは真逆、
鈍い感じの人生を送っていて申し訳ないけど、
できれば私も、こういう言葉を贈れる後輩でありたかったです。

shikishi 脱帽。

ごぶさたしてしまいました。また。
人生だけでなくブログにおいても、鋭く・テンポよくってなかなか難しいですね。

« 年度末。 | トップページ | 路線変更。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
きっと、段々近づいていくかもしれません。
鋭い人生 って どんな人生でしょうね?
(*^.^*)エヘッ
ぼくなんか、咲きがまあるくなっているから、なかなか難しいかも・・・。
 頑張らなくっちゃね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

きょーこちゃんのAクイック鋭かったんだね。
すごいなぁ。かっこいいなぁ。

鋭いの逆は、鈍いじゃないと思うよ。
丸いとか優しいとか、ゆっくりとか
リラックス系統の言葉なはず。
きょーこちゃんにぴったりだと思うけどなぁ。

逆に鋭いイメージが、あまりない感じ。
それだけ人間が丸くなったということ?
まぁプレースタイルと性格は
必ずしも一致しないからねー。

★くまさん。
鋭さは、まわりにやさしいものだといいですねぇ。なんとなく。

目つきは鋭くないけど、
指摘や視点には鋭さをもちたい。なんて思います。
私もがんばらなくっちゃなー。

★のぶさん。
実はAクイックよりもCクイックを好んでたかも。
鋭かったかどうかは別にして!!

威厳もないし、
率先してチームを引っぱるタイプでもなかったはずだけど、
丸くなったのかなぁ。心も体もね。

リラックス系統って、救われたわー。ありがと~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/9272687

この記事へのトラックバック一覧です: よせがき。:

« 年度末。 | トップページ | 路線変更。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク