« うわのそら。 | トップページ | 105円。 »

姪姉妹。

姪(1歳)とそのお母さん(義姉)が熱を出しました。

元気はつらつな姪(4歳)の
相手をしなければならないお姉さんを気遣い、
少しのあいだだけ元気な姪の面倒をみることにしたのですが
どーやら私のほうが面倒をみてもらってしまったみたいです。

というのも、姪が晩ご飯を作ってくれたから。


そして、今年のひなまつりらしい話はというと、
姪(1歳)はひな人形が視界にはいると泣くそうです。

熱のせいではなく、ひな人形が苦手なようです。
私も日本人形が苦手だったので、なんとなくわかるような気がします。

一方、4歳の姪はおひなさまをみてうっとりしてました。
真逆の反応ですね。

okashigohan 

姪が私だけのために作った晩ご飯。ひなあられ入り。

« うわのそら。 | トップページ | 105円。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
ひな祭りはいかがでした?
お人形はぼくは苦手ですね。
なんか、魂を感じてしまう人形があって怖いです。
ぬいぐるみは大丈夫なのですが、ある方がぬいぐるみも、置く位置や数によってはその人の気を吸い取ってしまうなんて聞いたことがあります。
 あわてて、いっぱいあったぬいぐるみをしまってしまいました。(^_^;
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

うーん、愛しいね。
きょーこちゃんのためだけに、だものね。

今年のお雛様、娘は一人ご飯。仕事で遅かったの・・・
お雛様ケーキとイチゴを買ってゴメンチャイ!
ご飯のシチューがけに、温泉卵めんつゆたらり、を乗っけた創作料理を作って食べてたよ。

お雛様、ふたり。姉妹、いいね可愛いね。

元気はつらつさんのお相手(かわいい晩ゴハン付き)、ご苦労様です。

おひなさまに対する姉妹の反応
1歳だと「いつもと違う何かが出てきた!」
4歳だと「1年に1回出てくる、特別なもの」
なのかもね。
でももう2、3年したら、きっと姉妹並んで
ひなまつりの歌を歌っていることでしょう。

熱、きょーこさんにうつってませんか?気をつけて。

★くまさん。
ほぅ。ぬいぐるみもひとの気を吸う!とは。

私、部屋では人形もぬいぐるみも飾ってないので
とりあえず吸い取られる心配はなさそうです。

なのになぜ?みたいなことはありますが、
ちがう何かが原因でしょうかねー。

★ちぇりぃさん。
あ。娘様の創作料理おいしそう。
温泉卵・・・、その発見は一人ご飯だったからならではですよね。
それなら一人ご飯も悪くない!はず。

私は男兄弟にかこまれて育ったので
姉妹のやりとりは見ていてなんとなく興味深くておもしろいですよー。

★たくぞうさん。
1歳と、4歳の違いかー。
なるほど、そうかもしれません。
でもね、ちなみに、
今4歳の姪が1歳の頃はよろこんでたらしいですよ~!

熱、潜伏期間中かもしれませんので気をつけます!
今度はもうちょっと栄養価の高い晩ご飯、お願いしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8930679

この記事へのトラックバック一覧です: 姪姉妹。:

« うわのそら。 | トップページ | 105円。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク