« 姪姉妹。 | トップページ | 春なのに。 »

105円。

頼りにしている先生の診察を受けに行ってきました。

頭も鼻も体形も、なんとなーくまんまるで
めがねをかけてて、ちっちゃくて
愛想笑いはしないけど、物腰がやわらかい
60歳くらいの男性の先生が、私はなんだか好きなので
小さな頃からこの先生に診てもらっています。

その診察を受けている間中、
私は先生の机の上にある
105円の値札がはられた文庫本がひじょーに気になり、
懸命にのぞき込んだら
「ホテル・ニューハンプシャー」という小説だとわかりました。

私を診終えるなり、即その本を手にとり読もうとする様子をみて、
私も「ホテル・ニューハンプシャー」を読んでみたくなりました。

そして、資産や懐具合の差を考え、
105円以内で買わないと!って思いました。

図書館で借りれば、タダですね。
けど、お風呂で読めないのが難点です。

« 姪姉妹。 | トップページ | 春なのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく、風呂で本を読むのが好きな者です。

> 私を診終えるなり、即その本を手にとり読もうとする

そりゃ面白そうだ。
いや、本というより‥その先生が。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
どんな先生なのですか?
知りたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ホテルニューハンプシャーは
わたしも好きな本です。

どっか調子悪いの?お大事にね。
でも、盗み見するぐらいだから、平気かな?ふふっ
盗み見じゃなくてどうどうと見れば良いのにー。

かかりつけの医者って良いよね。
昔から見てもらってるなら
緊張しなくて良いし、安心して見てもらえるもん。

僕がかかるのなら
お目手の看護婦さんがいるあの病院だなぁ。わはは。

★でびにぃ。
お風呂で読書はいいよねー。

診察は1分くらいで終えちゃうようないい先生だよ。
迅速すぎだね。毎度のことだけど。
でも、いい先生だよ。私にとっては!

★くまさん。
いい先生です。
上記に挙げたこと以外では、
サンダルあるけどいつもはいてないのを、患者に気にさせる先生です。

★もさこさん。
もさこさんのコメントを読んだ今、
210円でも買ってしまおうかな。っていう心境です。

下巻もあるからもうちょっとかさみそうですが。

★のぶさん。
こっそりみることに意義があるのだよ。きっと。

患者を無意味に緊張させない。っていうのもいい先生の要素だよね。
緊張させるいい先生もいるけれど。

お目当てのねぇ~。
直球すぎじゃないのっ。自分のブログじゃないからだろうなぁ~。

私、注射と採血がうまければ文句はいいません!

105円はAmazonのユーズドでも難しそうな予感。

Fitで行く、きままなブックオフへの旅とか
ふらり神保町、書店巡りとか
いろいろ行ってみるのかな?

(きっと定価で買ってしまう、に1票!)

★たくぞうさん。
や、やっぱり難しいですよね。
実は私もうすうす感じておりました。

いつもいってる古本屋さんでも、
315円くらいはしそうだし。

妥協しつつも、定価では買わないようにがんばります!
その1票、後悔させたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8985179

この記事へのトラックバック一覧です: 105円。:

« 姪姉妹。 | トップページ | 春なのに。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク