« 座右の銘。 | トップページ | ナレの果て。 »

左利きの主張。

レ(0)フ(2)ト(10)の語呂合わせで、
今日は日本の「左利きの日」のようです。

だからといってはなんですが・・・
今日は主張させていただきましょう。

どっぷり左利きの私は、
右利きの方が右手ですることを、左手ですると、
不器用そう。食べづらそう。書きづらそう。あぶなっかしい。
などと、よく言われます。

これを否定・嫌悪する気は毛頭ございません。
私も左利きの方を見かけると、食べづらそう。とか思いますし。

でもですね、(ようやく主張)
お豆は、上手に食べられるんですよー。

omame ほらほら。

いつの間にやら
主張のつもりが、弁明っぽくなってしまいました。

« 座右の銘。 | トップページ | ナレの果て。 »

左利き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へー、左利きの日なんてあったのか。
オレも左利きなのに左利きの人見ると違和感あるねー。
あれって不思議やね。
オレは箸と習字だけ右です。
そして左利きにありがちな左右をすぐに答えられない
という習性にいつも苦しんでるw
あれはバカなんじゃないんだよね。
脳が混乱するんだよ。(オレも弁明)

左右確認・・・確かに手間取る瞬間はありますねぇ(苦笑)
左利き用の品物って高いし、かなり不満ありです。
(万年筆を探しているため、値段を見て愕然としました。)

おー!マメつまむのうまいね。
でも、マメってつまんで食べるんだっけ?
なんか自分でご飯食べてないから分からないや。
左利きという前に、箸を使うってすごいことだと
僕は思ってしまうのでした。ふふっ

で、左利きの日は満喫できた?
ひさしぶりにスパイク打ってみた?

★8回生くん。
そう、あったのよ。左利きの日。
なんかもらえるような日だといいのにね。

左右がとっさに判断ができないそれ、いつまで続くのかな。
一生?生涯??
ってことはこの先ずっと「脳の混乱なんだ!」って弁明しながら
生きていかないといけないの?

困るね。おおげさだけど。

★とっつぁんさん。
左利き用の万年筆!
一度使ったら手放せなくなりそうですね。
私も使ってみたい。手におえなそうですが。

ちなみに私、100円の左利き用のはさみは、
なぜか使いこなせない左利きです。

★のぶさん。
とくにどーってこともなく、
スパイクで得点かせぐこともなく、左利きの日は過ぎていきました・・・。

そうそう、左利きって、
ひとからものを教えてもらいづらいんだよねー。
いや、教えてくれるんだけど教え方がいまいち(失礼)
っていうか、見るからに教えづらそうで申し訳ないの。

たしかお箸の使い方も、親様、教えるのに
手こずっておられたような気がするなぁ。
おかげでお豆は上品に(!)食べられるようになったわー。

左利きの人が包丁を持って料理を作ろうとしていたり、右手に定規・左手にカッターを持って紙を切ろうとしてるのを見ると、つい「あぶないっ!」って言いそうになります。
左利きのプロが左手を使うんだから、問題ないハズなのにね。(笑)

★たくぞうさん。
そこはね、「あぶないっ!」っていっちゃっていいと思います。

でも、「そっか!」といって右手に持ちかえたら・・・
ほんとにあぶないので、注意深く見守ってあげてください。
できたら、やめさせちゃってください。

いつまでたっても作業が終わらなそうなので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8600303

この記事へのトラックバック一覧です: 左利きの主張。:

» 0210レフト左利きの日 [左利き用グッズきくやねっと ウェブマスター日記]
とうとう左利きの日になりました!オメデトウ! また、本日の新聞折込ミニコミ誌(千葉県近辺)にて左利きの日について当社が取材されております また色々なメディアに露出させて頂く予定です  ちらっと見つけたら宜しくお願いしますね! 誌面では左ききのたみやさん...... [続きを読む]

« 座右の銘。 | トップページ | ナレの果て。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク