« 不注意。 | トップページ | うわのそら。 »

3月分。

  2月は28日までだしね。
  3月に突入しちゃったら、3日(ひな祭り)なんかすぐに来ちゃうしね。

というわけで3月分として、ひな祭りっぽい落書きを。

2006-3-1 ぼんぼりです。

漢字では「雪洞」と書くようですが
なにかが足りない気がしましたので、

2006-3-2 コードをかきたしてみました。

多少はよくなったようです。

超現実主義。シュールリアリズム。シュール。
ではないけれど、
その代表的偉大な画家「ダリ」の絵は好きです。

今朝のNHK教育「新日曜美術館」が、そのダリについてでした。
見てたらつい、かきたい衝動に駆られてかいてみたのですが、
あまりにもあんまりで途中で断念しました。

kiokunokoshitsu あきらめも肝心です。

« 不注意。 | トップページ | うわのそら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

ダリに初めて出会ったのは、祖母の家の納戸の壁でした。
その昔、父の弟が美術に傾倒していて、勉強部屋として使われていたその部屋の壁に、
ダリの絵の切抜きが貼ってあったのです。
子供心に「変なの」と。
とろけた時計や不思議なイキモノ。
印象は強烈でした。
オジはその後、皇室御用達ブランドのパタンナーをしてましたので、
「変なの・ダリ」はオジの人生に影響をもたらしたことは間違いありません。

「変なの・ダリ」はきょーこちゃんにはどんな影響を・・・?うふふ。

★ちぇりぃさん。
ダリを知ったきっかけは、
選択制の科目で美術を選んでた友人にあります。
その友人がかいたダリの作品の模写がまさに、強烈!だったんです。

以来、この画家の~、とかこの作品は~とかぜんっぜんわからないんですけど
「ダリ」ってきくと過敏に反応してしまいます。

でも、「えっ。ダリ?」ってくらいなので
さほど影響は受けてないかも。今はまだ!!

そーいう私は、書道を選択してたんですけどね。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
シュールすぎて、よくわかりません。
雪洞?(;^_^A アセアセ…
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

えー!途中で止めちゃったのー。残念。
でも、これで良いと思うよ。
この何も描いてない空間がすごく良いと思うなー。
なんかねー、その空間に
いろんなことを想像できて最高なんだよねー。
こころの中で、勝手にいろんなものを
書き足しちゃっています。ふふっ
どこか物悲しいんだけど、そこに実は
きょーこちゃんの強さや美しさが出てる気がする。

白旗もさー、最高の褒め言葉でいうと
最初トランクスを干してるのかと思った。ふふっ
でも布の感じすごいよ、これ。
やわらかさが出てるもん。
そして、机と枝も、本当にお見事です。

はぁ。負けてられない。

ダリのモノマネより、
オリジの雪洞の方が格段にいいと思った。

コードを書き足した“発見”に10点。

★くまさん。
シュールすぎて申し訳ありません。

かわいげがないのは、
書いたひとの人格のあらわれかもしれません。

★のぶさん。
いさぎよく途中でやめたよ!

あれね、ダリ作「記憶の固執」をまねようと思ったんだけど
とてもとても描ききれなかった。
まぁ、100円ショップの絵の具には限界があった。
ということに、しといてもらえるかな。
ほんとはそういうことじゃないんだけどー。

最高の褒め言葉!トランクス!!ありがとー!!

★でびにぃ。
発見に対する評価、うれしい!

コードを書き足すために筆を入れる瞬間が、
この絵の中では一番緊張した一瞬でありました。

♪あかりを つけましょ ぼんぼりに~

まずは歌っておかないと。


2月の「鬼」に続く名作。
(迷作、ではないですよ)

こうなると4月は何かな?って
期待しちゃってもいいですか

まだ早すぎですか。そうですか(笑)

★たくぞうさん。
明日はたのしいひなまつり~♪ ですね。

うちのひな人形はあいかわらず出されないようですが・・・。

迷作!名作!どっちもうれしいです。
以後「迷作」のみになってしまうかもしれませんが、
それもまたアリですよね。ね!

桜の開花が楽しみになった頃、
4月分の迷作(予定)をお見せしよーかなと思ってます。

お楽しみにー!(心のすみっこで)

絵のセンスある人って、
絵が上手なのは言わずもがな、
目の付け所が違うよねー
尊敬しちゃうよ☆

で、話しは変わるけど、あだ名
教えて(≧∇≦) (笑)

★kazuくん。
尊敬だなんてっ!!
うれしくて、うっかりあだ名教えそうになったよ。
あぶなかったわー。
でもうれしいから条件を緩和してあげるね。

ってことで
バンジー飛んだら、教えてあげる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8853004

この記事へのトラックバック一覧です: 3月分。:

« 不注意。 | トップページ | うわのそら。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク