« あざ。 | トップページ | 座右の銘。 »

巻き寿司。

姪を手料理でもてなそうと

makizushi 巻き寿司をつくりました。

節分の日に見かけたけど食べなかった恵方巻きの影響です。

さてクイズ。お察しかもしれませんが。

問題 「上の画像は切る前の巻き寿司です。 
    (わくわくしながら)切ると出てくるのは、だれのお顔でしょうか。」
    ・
    ・
    ・
(ぜひ、素直に考えてみてください。)

kotae  ←クリックでこたえ画像表示。

そう。正解は「朝青龍」でしたー。

アンパンマンが出てくると思いましたよね。
もちろん私もです。切ってみてびっくりでした。

直径約10センチ。(追記:8センチくらいかも)
気をつけないとつくってるうちに、どんどん大きくなるので要注意。

※姪のアンパンマンへの興味は著しく低下しています。
 今回いたく痛感しました。そろそろほかの手段を考えないと。

« あざ。 | トップページ | 座右の銘。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!ホントだ。ほっぺの感じが
朝青龍そっくり。
さすがに朝青龍が好きだとそう見えるんだね。
でもでも、アンパンマンのつもりで作ったのに
何事もなく朝青龍って言っちゃうなんてー。
さすが、きょーこちゃんだね。わはは。

すんげー!(口あんぐり)
もう恵方巻は全国区なんですね。<セブンイレブンのお陰?
ウチは息子が海苔大嫌いなので、海苔巻きはもちろんおにぎりにも海苔を使う機会がめっきり減ってしまいましたとさ。

すごいね!
飾り寿司なんて高度な技よ!

姪御ちゃん、そろそろ プリキュア なんかに興味は移ってきたのかな?
プリキュア寿司…とっても難しそう。
やっぱり美味しそうなのはアンパンマン!

こんばんは、きょーこさま。
どこをクリックするんだと空白地帯をクリックしちゃったよ。
恵方巻きとのり巻きの違いはどこなんでしょうか、きょーこさま。
あざが。おっとそれは前の記事ね。
じゃ、また。

うん、アンパンマンというよりは朝青龍。
立派な土俵入りが今にも始まりそうです。
(よいしょー)

男のコも女のコも、4歳前後でアンパンマンへの興味が薄れてくるみたいですよ。はやく次の事、考えなくちゃね!叔母の面目(?)にかけて。

★のぶさん。
第一印象が朝青龍だったからねー。
素直に受け入れてみた。

でもね、朝青龍つくって。と言われて、できるかどうかは不明だよ!

★fumi_oさん。
セブンイレブン及び西友(←私の場合)の影響です!

今回つくった巻き寿司、
息子さんには不向き。見せるのも酷かも!
ってくらい海苔をふんだんに使ってます。

って、思い返してたら、
無意味に海苔を使いすぎてたことに気がつきました。

★ちぇりぃさん。
高度とはうれしい!朝青龍になりましたが!!

さて、プリキュア。こまったなぁ。
当時(?)セーラームーンの波に乗れなかった私ですが大丈夫でしょーか。

とりあえず、しばらくはアンパンマンで!

★とろやま太陽さま。
空白地帯でも大丈夫だったでしょ?
「こたえ」の付近なら、ですが。

恵方巻きと、のり巻き。
食べる時期によって名前が変わるのかもしれません。
おはぎとぼたもちのようにね。
というのは、私の勝手な想像です。

あざは知らぬ間に消えましたよ。

★たくぞうさん。
ずっしりどっしり重かったです。
食べ応えもじゅーぶんでした。

次の事。そーだなぁ。
テレビ番組外ですが、プリンセスたち(ディズニーの)に夢中なようです。
そのうち、面目維持のために(!)
ディズニーランドへお供しないといけなくなるかもしれません。

朝青龍うける(笑)
じゃうちからのリクエスト。
察しはつくよね?

もちろんアフラックダックで☆

★kazuくん。
リクエスト。ありがとーう。
ご飯とのりの白黒で、キン肉マンゼブラかとおもったよ。

ダックがガチョウになってても、決して怒らない。
って、まずは約束して!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8512071

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司。:

« あざ。 | トップページ | 座右の銘。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク