« おとした。 | トップページ | コンシンネ。 »

誤差6分。

私の身の回りにある時計。
表示されてる時刻がバラバラすぎます。

とあるひとつを信じたら、
ドラマの冒頭6分くらい、見逃しました。

めずらしく楽しみにしてたドラマなのに。
もう。やんなっちゃう。
とか言いながら、まだ直してないけど。

余裕を持って行動したいので、
実際の時刻より5分くらい進めておこうと思います。

5分進めてあるからまだ平気。
っていうふうには、ぜひならないようにしたいものです。

ありがちですが、やりかねません。私なら。


※追記

gosadokei とあるひとつ。

« おとした。 | トップページ | コンシンネ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
本で読んだのですが、海軍では5分前の点呼というのがあるそうです。なんでも5分前には準備ができていると言うことらしいです。
 ちょっと早めの準備が大事かもしれませんね。
p(^^)qガンバッテ!
追伸:電波時計の安いのを使っているのですが、突然時間が狂うことが、たまにあって、メガ点になることがあります。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
私も「5分前に準備完了」がうまくできるようになれば海軍レベル!
できるようになれば!!ですが。

電波時計でも狂うとは。
なら、私のはしょうがないかな。

なかなか安心できないですね。

うちのバイト先の会社の時計も5分進んでるよ。
5分前行動ってことなのかなと思ってたけど
最近気づいた。
みんな昼飯に早く行きたいがためのものだったようです。
これもちょっとした心がけが心に余裕を持たせるってことなんだろうけどねー(^_^;)

★8回生くん。
そういう暗黙の了解は、社内を明るくするよね。
結束をより固いものにするよねー。

お昼時だけさらに5分進める役。担ってみたら?
みんなに感謝されるかも。居づらくなるかもしれないけど。

心と時間。どっちにも余裕、持ちたいわー。

うちも部屋の時計は5分、
腕時計は2分、進めてるよー

でも5年以上続けてるから
完全に頭の中で5分引いちゃってるけど(爆)

★kazuくん。
5年かー。それは慣れちゃうよねー。
で、そろそろあきてきたでしょ?
たまには5分戻してみるのはどう。私の時計みたいに。

だめなら10分進めてみよーう。

5分進めてあるからまだ平気。
っていう気持ちわかるw

あっ!うちにある5個の時計
すべて時間がバラバラだ。。。

★しんくん。
すべてバラバラ!それはキケン。
進んでるのはまだよしとしても、遅れてるのはよろしくないよ。

さぁ、確認してなおしておこーう。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
早速直さなくっちゃ!
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!正しい時間がわからない。。。

★しんくん。
時報で合わせるのはめんどくさいから、
そうだな~。NHKとかあてにしてみよっか。

あとは、パソコンのも使えるよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8226705

この記事へのトラックバック一覧です: 誤差6分。:

« おとした。 | トップページ | コンシンネ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク