« 新春のご挨拶。 | トップページ | うまれた。 »

年明けて。

正月ぼけです。
普段と変わらないよ。という指摘は否めませんが。

とりあえず、平成18年は平成17年。
1月は12月。と、書き間違えました。

そしてお昼ご飯にと、コンビニでおでんを買ったのですが
しらたきがふたつも入ってました。
ひとつしか注文したおぼえないのにね。

店員さんの間違えなのかもしれませんが
ふたつめをひとくち食べるまで気がつきませんでした。

おかげでしらたきふたつも食べました。

が、金杯(競馬)は、見事勝ちました。

ぼけてるんだか、さえてるんだか。
いえ、ぼけてるほうがさえてるのかもしれません。

よくわからないけど、
ここでの話については今後もさえないかも!
って、逃げ道つくっておきますよ。

« 新春のご挨拶。 | トップページ | うまれた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
しらたきはきょーこさんへのお年玉かも。
(*^.^*)エヘッ
今年はついているようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
えへっ。ついてるかも♪

と!言いたいところなのですが
しらたきはふたつ分の代金しっかりとられておりました。

そしてからしも、もらい損ねましたよ。

右に同じ。
きのう、電車をひと駅乗り過ごしました。
(寝ていたわけではない)

★でびにい。
さては・・・、のんでたな。

そう。なんでも正月のせいにしてしまおう。
小ぼけも大ぼけも。みんな正月のせいだよね。

今、平成なんねん?って聞かれたら本気で判らない(覚える気がないから)たくぞうです。こんばんは。

金杯、お見事!(いいなぁお年玉。)

★たくぞうさん。
信じがたい!ほんとですか。
いえ、ほんとなのでしょう。必要ないとそうなのかも。

私は毎日のように「平成」と向き合っているため
意識せずとも、18と書くようになりました。
ときどき、ほんとに18年だっけ。とかって不安になることはありますけど。

というわけで、2006年の今年は「平成18年」です。
(おぼえなくていいですよー。)

お年玉、すでに使い果たしたもようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8033466

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けて。:

« 新春のご挨拶。 | トップページ | うまれた。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク