« 小さな失敗。 | トップページ | おとした。 »

雨の予感。

雨が降り出すのを予知したような気がしました。

引っ越し以来手付かずだった靴のつまった箱をあけ
引っ張り出したサンダルにカビが生えていたので
洗ってベランダに干しておいたのを、ふと思い出しました。

まだいいか。と、思いながらも
乾いてるかどうか確認してみようと外に出たら
雨の降り出しに出会いました。

気がついてよかった。(予知した気分)

でもまぁ、「降り出すとき」が変わらないとしたら
こちらの行動次第で「運良く」よか「運悪く」とかになるわけで。

これが、出がけだったら雨女。
今回は運が良かったので、予知というわけです。

もうやんでるし、ちょっとしか降らなかったようなので
予知はとくに必要なかったような気もするけど。

« 小さな失敗。 | トップページ | おとした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨でなかなか洗濯物が乾かないね!

。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
何となく予感がすることってありますよね。
まだまだ、脳の予知能力というか、未知の能力があるのですよね。
たぶん?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★てつさん。
そうそう。雨だとふとんも干せないよねー。

★くまさん。
悪い予感ほど当たったりしますよね。
いい予感は思い過ごしであることが多いです。

おっしゃるとおり未知の能力。過信は禁物かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8183643

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の予感。:

« 小さな失敗。 | トップページ | おとした。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク