« コンシンネ。 | トップページ | 横綱。 »

卓上ピアノ。

一青窈の「うれしいこと。」という曲をきいてたら
ちっちゃいころ卓上ピアノで遊んでいたことを思い出しました。

前奏に卓上ピアノのような音が使われていて
その音がすごくなつかしかったのです。

電子音ではない、ちーん。って音。(表現力・ナシ)

piano こういうおもちゃのピアノ。

残念なことに、今はもう生産していないそうで
つくっていた会社も、なくなっちゃったみたいです。

うちにあった数少ない
「おんなのこのあそぶおもちゃ」のひとつだったことも思い出しました。
もしかしたら唯一、だったかもしれません。

なつかしいなぁ。


-あそんでみた-

piano2 おもちゃピアノとモモ。

piano3 おもちゃピアノとサリー。

« コンシンネ。 | トップページ | 横綱。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

ふふっ。遊び方がシュールだね。
おもしろーい。
きょーこちゃんはピアノとか得意?
今度僕のために弾いてね。
シュールにチャルメラ。意味は良く分からないけど。
でも、良いね。何気に昔のこと思い出すのって。
ちょっぴり、せつなくて楽しい話。大好きです。

そういえば、私も持ってた。
おもちゃのピアノは何故か ”赤”。
短い足が三本ついてて、どれかを折って、いつも傾いていたっけ。

きょーこちゃんの色の付いた画、いいね。
なんだか温かい。
写真あそびも ほっと 温かい。

あれ?これ、絵だったの?
ちぇりぃさんのコメント読んで
はじめて気がついたよー
思いっきり写真だと思ってた。
影の入れ方、光の差し込みが抜群にうまいもん。
かぁ!完全に騙されちゃった。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
おもちゃのピアノって生産してないのですか?
あのピアノの音って、何となく 懐かしい音がしますよね。
 あの音にはどことなく哀愁を感じます。
後で、おもちゃのピアノ 検索してみよっと。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。

わたしもおもちゃのピアノが好きだったらしいです。
本人全然おぼえてないけど。。。
子供の頃を思い出すと、少しせつない
ような気持ちになるのは
わたしがもうだいぶ大人だからでしょうかね。

★のぶさん。
これまたシュールかー。
ちょっとかわいすぎたかも。って、心配してたからよかった!

チャルメラならね。ギリギリセーフ。
たぶん大丈夫だと思う。

騙された?
ならば、今回の絵は、トリックアートです。
ということにしておこー。

★ちぇりぃさん。
うちのも赤。そして足も同じくおれちゃってましたよ。

色つけようか迷ったんだけど、赤にしたかったのでつけてみました。
よかった、色つきにして。おほめいただいたから。
ちなみに絵の具は、100円ショップのパレットです。
モモとサリーは思いつき!

★くまさん。
なんかねー、探したんですけどないみたいなんですよ。
同じような形でも電子音だったりで。

あの音、いいですよねー。
安く売ってるのみつけたら教えてくださいませ!

★もさこさん。
こんにちはっ。
私、このピアノと積み木であそんでたことは、なぜかよく覚えてるんですよー。
不思議。もさこさんと同じように好きだったのかも。

せつないのはきっと、その思い出がいいものだからですよね。
もちろん大人になった証拠でもあるかもしれないけど。
私もピアノであそんでた当時から、「だーいぶ」経ってしまいました。

♪おねがーいー きいてー
って始まる歌ですよね。何かのCM曲だったような。

おもちゃのピアノ、うちにもありましたよ。特に何か弾く訳でなく適当に鍵盤たたく、というのが男3人兄弟の遊び方でしたけど。

モモも持ってるハズなんだけどなぁ。(行方不明)

★たくぞうさん。
そうそう。それです!
CMでも使われてましたよね。たしか。思い出せないけど。

たくぞうさんのうちにもありましたかー。
男3人兄弟なのに!
ってことはうちのも、兄のために買われたものだったのかも。
てっきり私用だと思ってたけど、案外おさがり的なものだったりして。

モモ、ぜひ探してあげてください。
見つけても、モコの遊び相手にはしないであげてください!
たぶんね、それが怖くて隠れてるんだと思うので。

 ミニピアノ・・なつかしいですね。河合楽器でつくっているようですよ。詳しくは、河合楽器のホームページを見てみて下さい。(「おもちゃ」のところにあります。「赤」もありましたよ!)

★160CLUBマスターさま。
おぉ!なつかしいですかー。

「おもちゃ」のところ、みてみました。
赤。ありますね!!
音聞いてみたい。って思いました。
あの、ちーん。って音なのかが、ひじょーに気になるところです。

教えていただき、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8270327

この記事へのトラックバック一覧です: 卓上ピアノ。:

« コンシンネ。 | トップページ | 横綱。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク