« 誤差6分。 | トップページ | 卓上ピアノ。 »

コンシンネ。

観葉植物、育てることになりました。

konshinne ようこそ。コンシンネくん。

たしか今朝までは、玄関にあったはずなのに
帰ると私の部屋にあったのです。

寒い玄関では、育てられない。
だから、日当たりのいい私の部屋に置いといた。
というのが勝手に置いた張本人、母の言い分。

買われてきた当時、私は、
うちに買われて、残念だったね。と彼(コンシンネ)に言いました。

この発言が覆るといいのですが。

今一度、いきいきとした姿の彼が見とうございます。

« 誤差6分。 | トップページ | 卓上ピアノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
植物を育てるのはぼくはどうも苦手です。
すぐ枯らしてしまいます。(*^.^*)エヘッ
p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この時期の観葉植物は枯れるからね!!

10度以上ある部屋で!日当たりの良い場所だよね!
そのまま!夏までそのに置けば回復するのでは?

おや。コンちゃんと一緒に住むことにしたの?
良いね。楽しそう。
木はね、実は心を持ってるから、きょーこちゃんのこと
励ましてくれると思うよ。
その代わりちゃんとかわいがってあげないとダメだけだけどね。
でも、コンちゃんは、しおれちゃってるんだっけ?
まぁそのお部屋はオアシスなので、すぐに元気になると思うよ。

コンシンネ
「ゴメンネ」と読み間違えました。

早く元気に青々と復活しますように。
ゴメンネになりませんように。
(余計なお世話?)

うちは滅多に枯れないとされてる
サボテンを枯らした男だから
助言はできないけど、溺愛して
水のあげすぎには注意ね!
(それで失敗しました…)

★くまさん。
私も植物育てるの、うまくないです。
よって、苦手です。

ぼちぼち様子見ながらがんばってみますね。

★tetuさん。
あ~、やっぱり。

10度以上ある部屋ね!りょーかい。
私の部屋帰るといつも以下だけど。

夏まで持ちこたえてくれますようにー。

★のぶさん。
同居生活スタート!
バイオに続き、仲間が増えたー。

いまはぐったりしてるから、そっとしておくね。
そして、部屋のオアシス化にちょっと力を注いでみよう。
ヒーターと加湿器、あとは軽快な音楽用意して!
(自分のため。っぽいけど。)

で、励ましてもらおーう。

★ちぇりぃさん。
あぶなーい!

あやうくほんとに「ゴメンネ、コンシンネ」になるところでしたよ。
まだ危機を脱してないので気をつけます!!

余計だなんてとんでもない。忠告(!)助かります。

★kazuくん。
なんと!
kazuくんの寵愛をたっぷり受けてたサボテンがうらやましい。
枯れてもきっと幸せだった、はず。(はず!)

水クレー!とか言ってくれると助かるのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8241338

この記事へのトラックバック一覧です: コンシンネ。:

« 誤差6分。 | トップページ | 卓上ピアノ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク