« 卓上ピアノ。 | トップページ | 薄く・軽く。 »

横綱。

相撲が好き。
場所が終わるとさみしくなる。程度ですが、相撲好き。

で、横綱っていう地位について、いつも思うことがあります。

角番はないけど、
たとえ負け続けても横綱であり続けなくちゃいけない。
横綱をやめる、すなわち引退。

横綱にさえならなければ
番付が下がっても力士として土俵にあがっていられるけど
さすがに横綱が負けっぱなしで
土俵にあがり続けるわけにはいかないでしょう。
負け続ければ、引退。

こういうこと考えてると、安易に
大関よ、早く横綱になってくれー!とは思えないのです。

自分には横綱よりも大関っていう地位が合ってます。
っていう力士も、なかにはいるんじゃないかなぁ。と。

これ、たぶん、考えすぎ。余計なお世話です。

それよりなにより、私の思考が後ろ向きすぎて心配ですよね。

どうかな。
まぁ少なくとも、私は心配です!

« 卓上ピアノ。 | トップページ | 薄く・軽く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
横綱という職業は大変な職業ですよね。
引き際も大切ですし、精神力と体力双方がバランス良くとれていないと駄目ですからね。
 だから、横綱というランクなのですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

分かる、分かる。
魁皇なんてヘタに横綱になっちゃったら
即効ケガで引退に追い込まれそうだもんね。
でも人って夢や目標があるから頑張れるもんだと思う。
だから全然後ろ向きじゃないよ。
それにしても頂点からの転落という意味で
ライブドア騒動とかけているのかと思ったのは考えすぎ?

> 場所が終わるとさみしくなる。程度ですが
それって、相当なファンじゃねェか(苦笑)。

> 後ろ向きすぎて
なんか、冬ってそうなっちゃうんじゃないの。
梅が咲くまで、もうひと辛抱。

きょーこちゃん、相撲も見るんだ?
さすが好奇心旺盛だね。
栃東は、僕も大関のほうが良いと思うよ。
意外ともろいからね。
横綱になったら、ホントにすぐに引退になっちゃいそう。
若乃花の二の舞だもんね。
まぁそれでもやっぱり横綱を目指すのが
お相撲さんの宿命だよねー。
立ち止まったら終わっちゃうのかも。

あ!後ろ向きなのも時には良いと思うよー。
前に進まない良さもあります。
車の後部座席に後ろ向きに座るのって
けっこう楽しいもんね。

★くまさん。
歴代いろんな横綱がいたけれど
私は朝青龍が好きであります。

横綱ってみるからに大変ですよね。
今、朝青龍が勝つたび分厚い懸賞を受け取っているのも納得!

★8回生くん。
でしょ、でしょー。
まさに魁皇。同感。

ライブドア騒動のことはまったく頭になかったんだけど
ちょうどいいから、かけたことにしとこうか。

後ろ向きながら、目標に向かって。って言うのもあり。って認めてもらえると
なんとなく助かる。ような気がする。今はねー。

★でびにぃやん。
相当なのかぁ。自覚なかったわー。
だってね、まだ見に行ったことないし。
毎年、今年こそお弁当食べながら観戦。って思ってるんだけどね。

梅ならもうちょっとだ。よかった。
桜の頃には前向いていられるといいなぁ。

★のぶさん。
栃東もそう。同感。
波がありすぎだよね。勝つときと負けるときの。

もちろん横綱目指してがんばって欲しいけどね。
安易に。って思えないのは
横綱が負けるのってあんまり見たくないなー。っていう
私の安易な想いから、なわけだし!

前に進まないよさ。これ救われる。
でもね、後部座席に後ろ向き。これはちょっと酔ってしまいそう。
なので、横向きくらいでお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/8333569

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱。:

« 卓上ピアノ。 | トップページ | 薄く・軽く。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク