« 有馬記念。 | トップページ | 魔王。 »

父の本音。

年の瀬ですね。

昨夜は我が家の忘年会。
そこで、父の本音を聞くことができました。
というより、聞こえてしまいました。

―いい婿いないかな。

ひぇ~。
どうやら私についてのことのようです。

嫁にだって・・・なのに。婿とは。
わかってないなぁ、娘のこと。
だから、思い切って言ってやりましたよ。

―娘のこと過信しすぎ。

って。

そしたらね、
ひどく自己を否定してしまったような気がして、せつなくなりました。
自分で言っておきながら。

忘年会でせつなくなる。
なんなのでしょう、この不条理な感じは。

忘年会、もう一回やらないとね。

« 有馬記念。 | トップページ | 魔王。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
父親って、そんなものです。
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
自分の娘が一番!!
きっとどこかにいい縁があるはず!
弱気だな~
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
弱気かー。
よく言われます。それが取り柄だと思ってもらえないと
困ってしまうくらい弱気です。

孫が一番!になりつつある様子ですが
負けないように、縁探し続行します。

その奥ゆかしさがきょーこちゃんの取り柄だもんねえ。
古き良き時代の日本人女性の象徴なんだから自信を持っていいと思うよ。
来年はそれを全面的にアピールするという方向で!

あらら。せつなくなっちゃった?
婿って、婿入りって意味じゃないんじゃない?
単なる結婚相手のことじゃないのかなぁ。そんな気がする。
だから、あんまりせつなくならなくていいのだ。

きょーこちゃんって、絶対もてると思うけどなぁ。
だから、逆にみんな敬遠してるのかもよ。
弱気のきょーこちゃんが、ちょっと強気になったら
いちころ君たちが、いっぱいいると思うのです。

僕が、ちょっと強気になれるサポートをしてあげる。

あ!私を過信しすぎ!とか、言わないでね。
とりあえず信じてるので、信じ過ぎてるとは思わないよん。
信は力なりー! 信っていう字は、のぶ!とも読むよね。ふふっ

★8回生くん。
なんとまぁ!
男前だけど?姉というより兄だけど??

じょーだんさておき、ほんとにね。いつもありがとう。
そういってもらえるとうれしくて、弱気な心に磨きがかかる。
奥ゆかしいがゆえにアピールできない。という点も考慮しつつ
あったかく見守ってね。  かしこ(古風に)

★のぶさん。
婿に深い意味がないと、思い込むね。強引にでも。
私ものぶさんのこと信じてるから!

強気な心が必要になり次第、即相談。心しておいて。
私も随時心しておきます。
弱気な心をうまく活用して対応するから、頼ってみてね。

実はこれまでにも、ものすごく助けられてること。気がついてくれてるかな。
のぶさんの助言がなかったら、もっともっと弱気なはず。
今後も頼りにしていきます!ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/7881993

この記事へのトラックバック一覧です: 父の本音。:

« 有馬記念。 | トップページ | 魔王。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク