« JRAより。 | トップページ | 父の本音。 »

有馬記念。

昨日の有馬記念、
私が主軸にしたのは、「リンカーン」で3着でしたが
ちょっとだけ利益が出ました。(ヤッタネ!)

で、昨夜友人とのんでて
お品書きに「桜ユッケ」という馬肉のユッケがあったのですが
食べられませんでした。

それとこれとは私の中であきらかに別問題なのですが
食べられませんでした。

おいしく食べることが馬への恩返しだと思ったりもしましたが
食べられませんでした。

そんなこんなで、あらためまして・・・

ありがとう。競馬。

競馬元年。
もちろん、今年の年間収支はマイナスです。

« JRAより。 | トップページ | 父の本音。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!やったね。当たっちゃったんだ。

で、馬肉は何?ユッケ自体がダメなの?
それとも馬のユッケがダメ?
うちは馬肉よく食べるよ。
馬農家の知り合いがいるから
良くおすそ分けをもらうんだ。
さすがにユッケは食べたことないけどね。

ちなみに馬肉は硬くて僕は食べれません。
もしかして、一緒かも。

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
おめでとうございます。
有馬記念少しプラスで良かったですね。
ぼくは競馬やったことないですけれど、TVで見る限り、有馬記念ってすごいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★のぶさん。
利益はちょっとだけ。なんだけどね。

なぜ食べられなかったかというと、
ユッケが苦手なのではなく
馬肉が苦手なのでもなく
馬肉のユッケが苦手なのでもなく・・・

馬に愛着がわいてしまったからなのでした!

そーいえば馬肉は馬刺しとかユッケ。生でしか食べたことないけど
のぶさん宅ではどーやって食べてるのかな。

★くまさん。
ありがとーございまっす!

当日、外出していて見ることできなくて、やきもきしてました。
あー。いまごろ~出走・・・。って思いながら。
帰って結果だけを見たけど
やっぱりリアルタイムで、できれば競馬場で観戦したかったー。

じっくり観戦してるときは、勝ててないような気もするんですけどね。

俺もサイレンススズカが死んでから
しばらく馬刺しが食えませんでした。。
似たようなもんかな?

★タカシさん。(おひさしぶりっ!)
うんうん。似たようなもんですね。だなんて!恐縮。

私もそれくらいの愛をもって馬に接してゆきたいです。
勝っても負けてもねー。

ユッケ大好き。
娘も焼肉屋では、ご飯に乗っけてユッケ丼。

でも、大好きなお馬さんのは・・・
情が移って食べる気にならないよね、ってきょーこちゃんにとって、馬は友達。
私も牛はご馳走。

★ちぇりぃさん。
ユッケを食べて得られる幸福感。
私もよーくわかります。

ちなみにこの日、牛と豚はおいしくいただきました。

牛も馬も大好きなことには変わりなし。
今後も、おいしー!!といいながら食していきますよー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有馬当たったのかw
おめでとう☆
来年から本格的に競馬をまた
やり始めようかなw

★しんくん。
ありがとー!

再開しよう、そうしよう。
しんくん万馬券にツキがあるし。
あ。ピンッ!ときたら、おしえてね。
もったいぶらずにぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/7853836

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念。:

« JRAより。 | トップページ | 父の本音。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク