« 孫と姪。 | トップページ | Google Earth。 »

医者の不養生。

父がけがを!
かなづちで親指を、誤ってしっかり打ってしまったそうです。

打たれた指は腫れ上がり、つめは内出血で紫色。
痛みに耐えかね、病院へ行きました。

そしたら先生
任せてよ。これなら私、プロですよ。って言ってたらしいです。
内科も診ちゃう外科の先生なので
ある意味、まってました!と言わんばかりだったのでしょう。

そして、注射針のようなものを持ち出して
キリキリキリ。と、つめにいくつか穴をあけ
なかで出血した血を、ピューッ。と出してくれたそうです。

ピューッ。は、たぶん父のおおげさな表現ですが。

なんでも先生も
同じような症状で痛みにより三日三晩ねむれなく
治療の方法を探したのだそうで。

その結果
父の痛みはすっかり落ち着いた様子。

医者の不養生が患者の役にたった。
と、すれば
養生しない先生に、名医の予感ですね。

« 孫と姪。 | トップページ | Google Earth。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。お父さん指打っちゃったんだー。
うー。痛そう。
でも、いい先生に出会えてよかったねー。

不養生は不養生でも、それをちゃんと
生かせる先生じゃないとダメだよねー。
僕も失敗をちゃんと生かせるようになりたいなー。

★のぶさん。
なんでも診ちゃうあたりに
不安を感じたりしてたらしいけど
これで信頼度が上がったもよう。

めでたし。だよねお互いに。

失敗。恐れでばかりじゃいけないことも判明。だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/6723845

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の不養生。:

« 孫と姪。 | トップページ | Google Earth。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク