« 現況報告。 | トップページ | 2810。 »

手の組み方。

よく言いますよね。
指や腕を組んだとき右手が上だと、どうこうだ。とか。

そんな話になったので、早速調べてみましたよ。

まず指。
親指が右が上→物事を論理的に考える (私、これ。)
親指が左が上→物事を想像的に考える

で、腕。
腕をくんで右手が上→論理的に慎重に行動
腕をくんで左手が上→直感的に思ったまま行動 (私、これ。)

らしいです。

でもどっちがもと?
右手の親指が上に来るから論理的?
論理的だから右が上?

まさにこれ↑が論理的?


tekumi    udekumi

ならば描くこっち↑は直感的?

まぁこれも、占いなんかといっしょかな。
そんな気がしなくもない。ということです。

ちなみに私。
バレーボールするときは左の絵の組み方ですが
論理的なバレーは苦手です。
頼っているのは、直感。長年のカン。女のカン。

逆に組んだらうまくなるかもしれないですね。

« 現況報告。 | トップページ | 2810。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

落書き」カテゴリの記事

コメント

あー。指を組んでるー。
指は描くのが難しいのに、なかなか上手。
腕を組むのは、もう完璧ー!
でも、きょーこちゃんも腕組むんだ?
なんかあんまり腕を組むイメージないなぁ。
非常に直感的な人っぽいけどね。
で、直感タイプのプレーヤーは天才肌なんだと思うよ。
この絵も一発勝負で描いたんだもんね。
やっぱり直感タイプの天才肌。すごいなぁ。

きょーこちゃんてさ
いっつも思うんだけど

俺に負けず劣らず
「馬鹿な妄想」とかよくやるよねw

見てていつもすげーなと思うw

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくは指は左が上です。
面白いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ほー。
手の組み方。腕の組み方。ついでにレシーブの組み方。
全部一緒だわ!
まだやまないねー共通点ラッシュ。
これはもうアレだね。
きっと生き別れした双子の兄妹だよ。
ということでオレが倒れた時は直感で気づいて
一番に飛んで助けにきてね♪

★のぶさん。
指組んだよー!
腕も組むよー!別に怒ってなくてもね。

実はこの絵。何度かかき直した後のもの。
簡素に描くのにちょっと苦労。

天才肌!?
それ、ぜひ監督に言ってやって~。
いっつも怒られてたからねぇ。

★少佐。
いやいやいやいや~
少佐の「馬鹿な妄想」にはかなわないよぉ。(譲)

でも、最高のほめことば。だよね?ありがとう。
日々のお馬鹿な妄想が、
少しでも少佐の役に立つといいのにな。

★くまさん。こんにちはー。
左が上。ってことは想像的?

逆に組むと違和感あって、ぜんぜん落ち着かないのが
なんだか不思議に感じます。

★8回生くん。
読んだわね・・・。過去の話。
あれだけ害を及ぼすよ。っていったのに。

ええ、ええ。もちろん。助けに行きますとも!
世界中どこへでも。
ふところと相談しつつ、ついでにあそんでから帰るけどねー!

お、相変わらず素敵でシュールな画。

試したら私はどちらも論理的、な方。
バレーはね、本当は理論のスポーツだけど、やっぱり直感よねぇ。
きょーこちゃんと一緒。
これがまたまた思うとおりにならなくて。
気難し屋の直感なんです。

★ちぇりぃさん。
理論とか後回しで入っちゃうと
結局直感に頼ることになっちゃいますよね。

いまさら理論をいくつも並べられても
体がついていかない!バレーに関しては!!

かき続けますよ~。シュールな画!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/6506722

この記事へのトラックバック一覧です: 手の組み方。:

« 現況報告。 | トップページ | 2810。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク