« 熱冷める。 | トップページ | 現況報告。 »

人生の選択。

必要なのは勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。

             「人生の地図」より

人生の選択について書かれたもののようです。

これを読み、私は即座に
以前経験したバンジージャンプを連想しました。

とんだら人生観が変わった!
とは、あまり思っていないのですが
すでになにかが、動き始めているのかもしれません。
とんだあの時、おそらく決死の覚悟を決めたので。

でも使っていたのは
「覚悟」という言葉ではなく、「あきらめ」でした。

人生時には、あきらめも肝心。
バンジージャンプで谷底に
とびこむ際にも、あきらめって肝心。です。(持論)

« 熱冷める。 | トップページ | 現況報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あきらめて、突き進む生き方っていいね。
人生には迷うこともいっぱいあるけど
大事なことは、前に進むことだし
多少のことはあきらめて、とりあえず1歩でも2歩でも
前に進んじゃったほうが得だもんね。
お徳用パックみたいもんだよー。ちょっと違った?

バンジージャンプはちょっと怖いから
坂道をころころ転がってみることにしまーす。
行き着く先は地獄だろうか?ふふっ

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも覚悟を決めて、動き出しています。
どうなることやら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

選択する覚悟、でしょうか、私の場合。
右か左か、黒か白か。
きっちり分けられることとそうでないものもあるのは確か。
でも、一度しかない人生、後で後悔したくないですもん。
「あきらめ」より「妥協」。
たぶんそうだったのでは?自分の気持ちに折り合いをつける。
その方がきょーこちゃんらしいよ~。
バンジーは・・・飛べたら何でも出来そうな気がするわ!

まさにバンジーに最適の言葉!
覚悟は大事。その言葉を糧に
明日からも頑張ろう!いろいろと。

でも人生においてバンジーの経験は
きっと必要ではない(持論)
なのでうちはバンジーを経験しないまま
人生を終えることでしょう…

★のぶさん。
お徳用!(それこそ)うまい連想ゲームだね。

坂道ころころも覚悟が必要!
バンジージャンプは一応安全です。ってうたわれてるけど
坂道は保障なしでしょー?どんどん加速するしね。

のぶさんが地獄行きなら、私は行き先どこ?
もっと悪いところってあるのかな。
こわいから、坂道には気をつけないと!

★くまさん。こんにちはー。
行きづまったらまた、
覚悟を決めてバンジー!ですね。

私の場合、なにが動き出したのか。
気がついていないところが問題です!

覚悟がよい結果をもたらしますよーに。

★ちぇりぃさん。
こうみえて(?)私、わりとがんこなのでね。
妥協する。って難しいことに感じたりします。
したほうがいいときに限ってですけど!!

ぜひバンジー!ってとんでみてください!
ちぇりぃさんなら、たとえとばなくっても
なんでもできちゃう気もしますけど♪

飛べばよかった~。と、後悔されませんように。(促)

★kazuくん。
でしょ、最適でしょー!!
減点と罰金に痛んだ心にも活用してみてね。

kazuくんにこそバンジーを!・・・アーメン。

絶叫マシン好きの名がすたるぞー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/6440873

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の選択。:

« 熱冷める。 | トップページ | 現況報告。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク