« しまうま。 | トップページ | ほうちょう。 »

はさみ。

左利き用のはさみを買いました。

どんなに切りやすいものかと
わくわくしながら試してみたのですが
これがまた、なんだかとっても切りづらい。

切れ味はいいのに
まっすぐ切れないというか。
思ったとおりにすすまない。

使い方あっているのか。
自分がほんとに左利きなのか。
はさみを持つ手を、これって左手だよねぇ。と、疑うくらい。

逆に、疑われているような気もしました。
あなたほんとに左利きですか。って。

長年にわたって左利き。
使いこなせないわけないのに。おかしいなぁ。

« しまうま。 | トップページ | ほうちょう。 »

左利き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
左利きなのですね。
でも左利き用で使いにくいと言うことは、右利き用になれてしまったのではないですか?
 ぼくは中途半端に左利きです。
 頭はどうも左まき。w(`o`)w Oh My God!!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

きょーこさん、こんばんは。

僕も左利きですが、はさみは右で使ってます。
ずっと右利き用のはさみ使っているので。き
っと左利き用なら左でも使えるだろうと思って
ましたが、そう簡単ではなさそうですね。

僕も自分が本当に左利きなのか疑うことあり
ますよ。まあ、使う手がバラバラだからだと
思いますが…。ちなみに利き手の左手、
現在腱鞘炎で使えず。非常に不便を感じて
ます。

きょーこさんもたまには左手、休ませてあげ
てもいいかもですよ。って無理ですよね。。。

はさみって、左右対称のものも
やっぱり右仕様なのかなぁ。
って言うか、はさみ自体。もう10年以上触ってないから
分からないなぁ。

でも、初めて使っただけで、
今までと勝手が違うだけじゃなかなぁ。
慣れれば、かなーり使いやすいと思うよ。
大丈夫!きょーこちゃんはれっきとした左利き。
左利き星人です。←これはうれしくないかな?

はさみは俺もつかえないっすw

ダイブ左曲がりです・・・orz

★くまさん。
そう。左利きなのです。
今度は左利き用に慣れれば
もっと使いやすくなるかもしれないですね。

中途半端に左利き。
使う手を便利にかえられるってことでもありますかね。
頭が左まき。これだって利点がいっぱいのはずですよー。

★りゅうさん。こんばんは。
はさみは右ですかー。
私は、ほぼなんでも左手使用なので
試しにはさみ、使ってみたらこのありさまです。

腱鞘炎。お大事に。
私は左手を休ませてしまったら
はしでご飯も食べられないっ。
なので今回は見送らせてくださいませー。

★のぶさん。
私が買った左利き用のはさみって、左右対称なんだけど
あわせ(で、いいのかな)が反対なんだよねー。
持ち手が左利き用だったり左右非対称だったりすると
もっと使いやすいのかも。

左利き星人!なんてすてきな称号。
ありがたくちょーだいします。

★少佐。
私、右利き用はつかえるよ。左手でね。

そして。少佐はヒダリ。っと・・・。(._.)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5738796

この記事へのトラックバック一覧です: はさみ。:

« しまうま。 | トップページ | ほうちょう。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク