« はさみ。 | トップページ | ピアス。 »

ほうちょう。

私の名前が入った包丁があります。
母がつくっておいてくれたのです。

とっておいてももったいない。ということで、使用中。

私はあんまりつかってないのに。
いまではすっかり切れ味が衰えました。

知らぬ間に衰える。なんだかなぁ。


包丁、研がないとね。
私もそろそろ磨がないとっ!

« はさみ。 | トップページ | ピアス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前入りの包丁、ちょっとうらやましい~。
今、「自分も作ろう!」って真剣に考えてます(笑)

包丁も人間も、研ぎ(磨き)すぎると
近寄りがたいオーラが出ちゃうから注意、かな?

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
包丁は研げば、よい包丁はすぐきれるようになります。
でも、きょーこさん!
何研ぐの?きょーこさんの場合は、女?嫁 研ぐの?
変な日本語。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★たくぞうさん。
あら。ぜひ名前入り作ってみてください。
愛着がわくと思いますよ。

研ぎ(磨ぎ)すぎ注意。気がつかなかった。
ほんとにそうかも。納得。
ほどほどにしておくことにします。
自身については、ほどほどにも達しないかもしれませんけどねー。

★くまさん。
私の場合、なにからとごう。
まず、ツメとコメからといでみようかなー。

あ。包丁もでした!

名前入り包丁。いいねぇ。

包丁は研いだほうがいいけど
きょーこちゃんはあんまり研がないほうが
いいかも知れないよー。
角がまーるい、やさしいきょーこちゃんが
似合ってるからね。うん。

あ!だから、包丁も人柄が出て
すぐに切れなくなっちゃったんじゃない?

★のぶさん。
まー。のぶさんおじょうずっ。
うれしいなぁ。とぐのやめちゃおっかな。

すぐに切れなくなっちゃう訳。
そんなところにあったとは。
ここでの話の切れ味が、悪くてもー。そんな訳でゆるしてねん。

名前。漢字で入ってるんだよ。しぶい!

しっかり磨いでおけー!w

なんなら磨ぎましょうか?w

★少佐。
お願いしちゃおっかな。

ツヤ出してもらえるのなら!

ツヤはでないけど
腹ならだしちゃるよ?w

★少佐。
腹!

見せてくれるってことならよろこんで。
よく見えるようにめがね用意してお待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5748572

この記事へのトラックバック一覧です: ほうちょう。:

« はさみ。 | トップページ | ピアス。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク