« ファンフラ。 | トップページ | 頭痛に音楽。 »

煙幕バリア。

たばこって他人に対するバリアなんだ。
煙幕を張って人間関係をごまかしてる。

もうたばこはやめよう。

っていうようなことをケヴィンがいってました。
「200本のたばこ」という映画のなかで。


煙幕を張らない私が
バリアを張っていないかというと、そういうわけではなく
煙幕を張っているひとが
バリアを張っているかというと、一概にそうともいえない。

そんな気がするのですが
私がたばこを吸うひとを好むことに関しては
ケヴィンのいうことにも一理あるかな。と思うのです。

ひとが張った煙幕から居心地のよさを得ているのかも。と。

つまり私は、バリアを張りたい。
バリアを張っていると安心する。ってことなのかもしれません。

もしくは、バリアを張っているようなひとに惹かれる。
ひいては、単に
たばこを吸うその風姿に惹かれているだけなのかもしれませんが。

友人含め。

この映画
コミカルな恋愛群像劇。ってくくられてます。
「マグノリア」とか「ラブ・アクチュアリー」なんか好きな人にはおすすめかも。
と、念のため。ね。

« ファンフラ。 | トップページ | 頭痛に音楽。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

バリアか・・・
そんなもの張ったことないなぁ

よく地雷を踏むことならありますけどね・・・

★少佐。
地雷はきけん、きけんよー。

自分で仕掛けたの忘れて
踏んじゃったりもするんでしょうねぇ。きっと。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
そういう見方もあるのですね。
ぼくは全くタバコを吸わないので、吸っている人を見るとけむくわずらわしい存在でしか見えません。
 (*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
こういう見方もあったりします。
いろいろですね。
そこがまたおもしろかったりして。
って、飛躍しすぎかもしれませんが。

バリアはみんな張ってるよね。
やっぱり安心してすごせるのが一番だもん。
バリアが自然に外せる人
バリアが無くても安心できる人
それならきっときょーこちゃんもOKでしょ。

きょーこちゃんはタバコ吸わないんだね。
僕はタバコが苦手だから安心した。
呼吸器系が弱いからダメなんだー。
もともとタバコを吸わない人が好きなんだけどね。

今日はブログ休んじゃった。

★のぶさん。
のぶさんはたばこを吸わない人がお好みかー。
私は男女問わずなぜか好み気味。
「なぜか」が
この映画みて、ちょっとわかったようなきがしたの。

がんばりすぎと、吸いすぎは体に悪影響かな。
だからブログ休むのも悪くないはず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5867190

この記事へのトラックバック一覧です: 煙幕バリア。:

« ファンフラ。 | トップページ | 頭痛に音楽。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク