« SHINOBI。 | トップページ | いちねん。 »

小学校教諭さま。

昨日。
小学校の先生をしているひとと、のむ機会に恵まれました。

1歳年下。私より。

先生が年下。
なんだか不思議な感覚でした。

この感覚。
なにかに似てると思ったら、高校野球だと判明。
同じ高校生だった球児たちが
いつの間にか、すごく年下になっている感覚。

「おれ、揚げパンの日に限って出張。ってことが多いんっすよ!」
などという、彼の話をきいてるうちに
私の中の内なる母性が見え隠れ。

人は皆、こうして齢を重ねてゆくのでしょうか。
成長度合いは別にして。

« SHINOBI。 | トップページ | いちねん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校球児わかる!!
でも最近の球児って、おっさんぽい
人、多いよねー。
これも成長度合いかなぁ。

あとオリンピック選手。みんな年上って
感覚で見てたら、水泳の北島が
自分より下と知ってびっくり…

小学校の先生って、国語も算数も理科も社会も図工も音楽も、ぜ~んぶ教えないといけないのですごく大変なんですよね。たくぞうの知人・友人にも学校の先生をやっている人が数名いますが、みんな「小学校は難しい」って言います。
先生の年齢が若いから、生徒(児童、っていうのかな?)は一緒に遊べて楽しいだろうなぁ。

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
で、年下の小学校の先生はどうなのですか?
母性が目覚めて、いい感じになりそうですか?

くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★kazuさん。
わかるっしょー。

高校球児は、まゆげの整い具合も気になるところ。
時代の流れ。きっと成長度合いの表れだね。

私はね、
朝青龍が年下であることに
つねに違和感感じるよ。

★たくぞうさん。
たしかにたのしそーでした。

いすは、しっかり投げますね。とか
防犯の訓練で、不審者役の人を素手でやっつけたら怒られた。とか
話す姿は、まるで少年のようでした。

音楽だけは別の先生が教えるみたい。
私が小学生のときもそうでしたよ!

★くまさん。
あー。
またまた、痛いところをお突きになる~。

その気配はまるでないですね。
仕事でお付き合いすることはあるかもしれないけど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/6085504

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校教諭さま。:

« SHINOBI。 | トップページ | いちねん。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク