« 募る想い。 | トップページ | ランデブー。 »

きょう。

姪が(やっと!)帰りました。
疲れたー。

帰りがけ、姪が私に

きょう、またね。
って言っておりました。

うん。またね。
って見送ったものの、言葉に違和感。

きょう、って私のことです。きっと。
いままで「ちゃん」づけだったはずなのに。

これもあれですよね。
お付き合いすると親しみこめて
「さん」とか「くん」とか省くようになったりする、あれ。

そーゆーことですよね。たぶん。

mei きょうの姪。

« 募る想い。 | トップページ | ランデブー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんばんは∈^0^∋
_(^^;)ツ アハハ
この写真いいですね。
記念にとっておいたら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
いいでしょ?

とっておきます。
で、おおきくなったら見せようかな!

姪っ子ちゃん、かわいい。
これは寝てるところを、きょーこちゃんが
いたずらしたのー?悪いおばだね。
それとも微妙に笑ってるから起きてる?
で、目に載せてるのは何?お菓子かなんか?

ちゃん付けから、呼び捨てに出世!おめでとう。

そういう問題の芽は、早めに
摘んでおかないと大変なことに
なっちゃうよ!

アメ車男(美容師ね)なんか、うちの呼び名を
「みつ」から「みつまめ」に
変えて、最終的には「まめ」
に省略されたもの(爆)

この法則でいくと、「きょうちゃん」→
「きょう」→「キヨ」→「番長」だよっ!!

★のぶさん。
これは私の提案を
姪がよろこんで受け入れてくれた成果だよ!

目の上にのっかってるのは
お寿司についてるちいさい菊ね。

出世ばんざい!ありがとー!!

★まめくん。(kazuさん。)
まぁ、大変!
早めに対処しなくっちゃ。

私の兄は巨人好き。姪はその兄の娘。
ありえない話じゃないよ。

うちの姪に、その「まめの法則」教えないでね♪

「まめの法則」 もう手遅れかもねー、
姪っ子ちゃんのあの画像。
見たところあの笑顔はもう学んで
しまったって笑顔に見えるよ(笑)

★kazuさん。
いつのまにっ。
私の知らないところで姪と接触したわけー!

あ。わかった。
あの「米車男」の仕業だね。
彼ならやりかねないよー。

「キヨ」でとめておける方法。考えないとっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/6020412

この記事へのトラックバック一覧です: きょう。:

« 募る想い。 | トップページ | ランデブー。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク