« 前半終了。 | トップページ | 更地。 »

沖縄旅行記。~2005年夏~

真夏の沖縄。3泊4日。
日差しは強烈。降りそそぐ紫外線量は北海道の2倍だそうで。
日中はたしかに暑い。日差しがきつい。でも夜風はとっても心地よかったです。

1日目・・・たびだち・しーさー・あわもり
羽田空港より飛行機で沖縄入り。
シーサーの里。和仁屋へ。
独特な雰囲気でノスタルジックな気分になり
新居にシーサー。思い浮かべてみました。
そして初日に乾杯!うれしくてのみすぎ。明日が不安に。
si-sa- minato okinawa-gohan

2日目・・・うみ・ひやけ・あわもり
たいした二日酔いもなく無人島へ。
せつなそうにみえたらしく、おじさまにシュノーケル貸してもらえて
海中をのぞいてみたらニモ(カクレクマノミ)発見!
シーウォークでは魚やナマコとたわむれました。
そして2日目に乾杯!!
mujintou mujintou2 okinawa-gohan2 

3日目・・・すいぞくかん・すーぱーまーけっと・あわもり
どきどきしながら水族館へ。やっぱりウミガメは衝撃的でした。
映画「アカルイミライ」をみて以来気になっているクラゲに見入る。
スーパーマーケット。世界各地どこへ行っても立ち寄ります。
おみやげももっぱら現地のスーパーで。
そしてこの旅最後の夜に乾杯!!!
泡盛三昧。いろんな銘柄。古酒。のみくらべ。
八重泉おいしかったなぁ~。利き泡盛は惨敗でしたけど。
suizokukan suizokukan2 shuri

4日目・・・おみやげ・いえじ・さんぴんちゃ
ウコンのちからを借りて元気にお目覚めです。
早いもので最終日。おみやげで増えた荷物をかついで家路。
家に帰ってもさんぴん茶で余韻にひたっておりました。
numberplate okinawamiyage sanpincha

旅の熱。冷めないうちに書き上げました。少々足早に。

ここまでみて、読んでいただけたこと。うれしく思います。
ということで、にふぇーでーびる。(ありがとうございまーす。)

よろしければこちらも。
あいかわらずな仕上がりですが。

« 前半終了。 | トップページ | 更地。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい!
いいな~いいな~ 沖縄!
私は未だ行った事がないの。羨ましい。。。(;_;)
海の色が流石違います。
ん?だけど、誰と乾杯したのかしら。うふふふ。。。

★fumi_oさん。
もどってきちゃいましたー。
ほんと海の色が違いますよね。
砂もちがうからなにかと快適ですっ。

乾杯は。むふふっ。
苦難をともにした友人(女性)となのでした。
てれたり、のろけたり。できないところが残念です!

おかえり~~~~w
高校の修学旅行の予定は沖縄だったのに。。。

いつのまにか変更で鹿児島と長崎だったの
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

楽しかったけど、やっぱり沖縄いいなぁ~~w
すごく行きたかった~~~

海の画像、待ってました!
修学旅行の思い出がよみがえる。
海、シーサー、首里城、泡盛…
って高校生だったから泡盛は思い出に
ないとしときますヾ(´ー`)ノ

って、このカメ、家の?!?!

きょーこちゃん、どうもー。

夜の首里城。なんかいいなぁ。
ライトアップで赤く浮かび上がる感じ
想像するだけで、わくわくしちゃうなぁ。

それにしても、満遍なく楽しんじゃった感じで
バランスもすごくいいし、きょーこちゃんは
旅がとっても上手だね。
僕は欲張って、失敗すパターンが多いからなぁ。

あー。亀に乗りたいなぁ。
亀に乗って海を旅したい。
きょーこちゃんもどう?顔引きつっちゃうかな?

いちゃりばちょーでーは
してきましたか?w
地元の人の憩いの場所に行ってきたのか。
俺の周りに沖縄人多いんだけど
話しついていけません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

なるほど。沖縄は毎日泡盛飲みっぱなしだった訳ですね?
いいなー泡盛・・久米仙んまそー(´・ω・`)

★しんくん。
ただいまー!
沖縄いかれなかったんだねぇ。
でも私、九州いったことないから
逆にうらやましかったりするよ。

沖縄。もちろんいいけどね♪

★kazuさん。
ご希望どーりのせましたよ~!
思い出ね。泡盛ね。
きっとすてきな思い出だね。ふふっ。

家のカメ持参して水槽に放したら
復活した!・・・ら、すごーいよねー。
あるいみこわーいよねー。

★のぶさん。どーもー!
首里城気に入ってもらえたみたいでうれしいなぁ。

のぶさんの欲張りは結局最後には成功!に、なってるよね。
だからそんな欲張りなら大正解だと思うよ。

海を旅できるなら亀さんとも仲良くしちゃう。
でもひとりじゃこわいので
ぜひのぶさんにも同行願います!
あ。もちろん顔は引きつりながらだけどね。

★少佐。
してきた、してきたー。
ってどーゆー意味なんだろ。

かろうじて。にしても、食べ物用語しかわからない。
私もね、地元のおじさん。なに言ってくれてるのかわからなくて
何度も聞き返しちゃったよー。

★shiroさん。
飲みっぱなし。だったわけです・・・。
shiroさんの通常にはかないませんが!

久米仙。いまだにおうちで楽しんでますよん。

一回合えばみんな友達って意味らしいw

あー今気づいた!!!
お土産は?w

★少佐。
なるほど。
ってことは
シュノーケル貸してくれたおじさん。あと、のみ屋の店長さんと。
いちゃりばちょーでーしてきた!

おみやげね。
残波のワンカップでしょ。
まだあるよ。久米仙もね。

「あわもり」で終わる日々、ちょっと羨ましい!
いいなぁ、沖縄行きたいなぁ。

★たくぞうさん。
ちょっと。だけですかー!ふふっ。
いいなぁ。でとどまらずぜひ。

とりあえず近くの沖縄料理やさんで。
というのもテかもしれませんね。

ちゃんと残しておいてよ!!w
取りに行くから!!(ぉ

★少佐。
りょーかい。ちゃんと残しとく!

そのうち古酒に・・・。
ならないかー。

な、なるまえに取りに行きます!!w
久米仙のボトルなら
いつも行く沖縄料理のお店に置いてありますw

★少佐。
うちの久米仙のちびボトル。
そろそろなかみ、なくなりそーなの。

取りに来てくれるとき。
補充してね。よろしくー!

まかせろ!!!!
久米仙?
残波?
島の唄?w

なんでもばっちこーいw
でも
クースは勘弁w
高いからw

★少佐。
ばっちこーい。ね。

じゃあ、島の唄。の、3年もの。
これじゃクース。
かもしれないけどお願いねー。

かもしれない。
ジャネー!
そのとうりじゃん!!w

★少佐。
えへへっ。
気にせず3ねんもの。

おねがいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5449702

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行記。~2005年夏~:

» フォトLOG [◆ 日替わり BLOG 2005 by KA〇 ◆]
沖縄 の 海 と 空 ・・・ [続きを読む]

« 前半終了。 | トップページ | 更地。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク